今日の響鬼&MaxHeart

  • 十七之巻・狙われる街

ブレザーのあきらちゃんキター!それどころか体操服姿のあきらちゃん&モッチーまでキター!!何ですか?モッチーの誤解からドロドロの三角関係が展開するのかと思ってたら、あきらちゃんとモッチーあっさり和解しちゃったよ・・・明日夢くんは両手に花状態ですか?ふざけんな!羨ましいぞコンチクショウ!
今回はたちばなの面々もそれぞれのカップリングでお出かけでした。まぁ戸田山改めトドロキさんはお出かけとは言えませんが。日菜佳さんとの関係についてツッコミまくるおやっさんが面白かったw
ヒビキさんはみどりさんと新型音撃棒の運用実験ですか。あの炎の刀はカッコいいですな!すぐ壊れちゃったけどね・・・やっぱり鬼の武器でもこういうことするんだ。他にも何本かありましたね、黄色とか緑とか。・・・戦隊モノの武器みたいって思ったのは私だけ?
イブキさんは香須実さんとお買い物。イブキさんて結構優柔不断なんだね・・・てか二人って幼馴染だったんだ!あんな美人な幼馴染がいるなんて、まったく羨ましい限りだよ!まぁそんな楽しい時間も童子と姫にぶち壊されてしまいましたが。ここでさらに驚いたのはディスクアニマルの新機能!まさかステルス迷彩まで使えるとは・・・すげぇ!
今回の童子と姫怖ぇぇ!あんなのが街中歩いてたら誰だって近寄りませんよ。むしろ通報するだろ。こいつら今までの奴らと比べると明らかに不健康そうです。街で生み出されたからなのか?どんな魔化魍育ててるのかも予想できないなぁ・・・水に関係したヤツらしいけど・・・
今回の威吹鬼の変身〜バトルの一連の流れは非常にカッコよかった。あの竜巻を纏ったパンチとキックイイ!響鬼に続いてようやくライダーキックらしいキックを出しましたな。
最後に出てきたあのワケ分からんのが魔化魍?初めて人間大のヤツが出てきましたなぁ。ただ成長途中ってだけかもしれないけど・・・ディスクアニマル喰っちまうし。只者じゃないですね。

  • さーて、来週のヒビキさんは?

十八之巻・挫けぬ疾風。わぁ、カッコいいサブタイトル!どうやら威吹鬼が大活躍らしいですけど、それよりもあきらちゃんが!あきらちゃんがぁぁ!!


続いてプリキュア

今回もまたなぎさメイン。最近ほのかメインの話が少なすぎる気がする。やはりプリキュアの製作スタッフは黒派が大多数なのか?
占いがイイからって努力を怠るなぎさ。おいおいそれじゃ駄目でしょう・・・まぁなぎさらしいと言ってしまうとそれまでですけどね。で、結局テストでは恐ろしい点数を取っちまったりするんだよね。まさにその通りになってましたがw
今回はウラガノスが出張ってきましたが、コイツ回を増すごとにバカになってるような気がするなぁ・・・てかアイツら全員にその兆候が見られますな。襲撃順をじゃんけんで決めるなよ!しかもそれ提案したの一番利口そうなバルデスだし・・・まぁじゃんけんで順番決めるのはドラゴンボールとかでもやってたんだけどね。