昨日の響鬼&MaxHeart

  • 十八之巻・挫けぬ疾風

イブキさんカッコいいねぇ!例え圧倒的に不利な状況でもまったく怯まず、「魔化魍を倒して人々を守る」という鬼としての使命を果たそうとするあの姿!あれじゃ香須実さんじゃなくても惚れるってもんですよ。しかもきっちりとオオナマズを倒すところがまた素敵です。
そんな素敵なイブキさんとは逆に、今回のヒビキさんは三枚目に徹してましたね。みどりさんの発言に「ちょっとって何?」っていつまでも聞き返すシーンは面白かった。でもそれでも非常に魅力的に見えるのがヒビキさんの良いところ。威吹鬼のピンチに颯爽と登場するところはやっぱりカッコいいです。さすがは主人公!
そういやこのオオナマズとのバトルに使われた場所って「555」で最終決戦が行われた場所ですよね。それにイブキさんが一人で戦いに向かうあの川は「剣」のアンギョンワダのシーンで使われた場所ですな。こういうのを探すのもまたライダーシリーズの楽しみの一つですな。
あきらちゃんが黒マントの邪気?に中てられて昏倒しちゃいましたが、そんなに凄まじいイ強さを持ってるんでしょうか?アイツは本当に何者?今回のオオナマズはもともと人里で育つ魔化魍らしいから、そんなにイレギュラーな展開じゃなかったんだろうけど、やっぱりこれも黒マントの実験の一環なんだろうし・・・一部では鬼のライバルの天狗じゃないかって噂されてますが、それは有り得るかもね。
明日夢くんが遂にたちばなのアルバイトに!?てことはあれですか?あきらちゃんや香須実さんや日菜佳さんと益々親しい仲に!?いいなぁ・・・私もあんなお店で働きたい!
今回のラストでヒビキさんが「全員集合だな!」って嬉しそうに言ってましたが、トドロキさん忘れられてるよ・・・
それと、やはりラストでモッチーが店内に入ってきて、香須実さんが戸を閉めるシーン。モッチーだけ窓枠で隠れてしまってましたよね。他の皆はちゃんと全員映るような配置でいたのに。これはOPでモッチーの後ろに映る「魔」の文字と関係があるんじゃ?てことは、やっぱりモッチーは・・・

  • さーて、来週のヒビキさんは?

十九之巻・かき鳴らす戦士。轟鬼大活躍!ザンキさんも登場!敵はカニばっかり出てくるようですな。「バケガニの出現が続くと良くない事が起こる」ってなんか嫌な感じですね。でも、そんなことよりそろそろ響鬼の音撃打が見たいよ・・・最近まったく敵倒して無いよなぁ・・・活躍も微妙・・・とか思ってたら!予告のあのオフロードバイク乗り回してるのってヒビキさんなの!?すげぇよヒビキさん!


次はプリキュア

  • ほのかの悩み

今回は久しぶりにほのかメインの話。やっぱり部長っていう役職はいろいろと悩みますよねぇ・・・なぎさとひかりのおかげでなんとか立ち直れたようで何よりですね。
つうか今回の話で一番驚いたのがあのリモコン。ほのかが作った!?ほのか・・・あんた本当の天才だよ。
来週はキャンプですか。なぎさのお父さん大活躍の予感。