「新選組!」来年1月続編放送

NHKは25日、昨年放送した大河ドラマ新選組! 」の続編「その後の新選組(仮題)」を来年1月に放送すると発表した。大河ドラマの続編が放送されるのは初めて。単発ドラマで、放送日時は未定だが、近藤勇の死後の土方歳三の生きざまを中心に描く。主演は大河ドラマで土方を演じた山本耕史(28)が務め、ほかのキャストも可能な限りそのまま同じ役で起用するという。脚本は大河ドラマと同じ三谷幸喜氏。

続編キター!今回は土方副長の生き様を描かれるそう。ということは函館五稜郭での戦いまでってわけですね。それならば道中立ち寄った福島は会津若松も当然登場するでしょう。もしかしたらまた撮影で来てくれるかも。ていうか是非来て!あ、あと土方さんだけでなく他の方々のこともしっかりと描ききって欲しいですね。ともかく来年一月が待ち遠しいです!