ボ、ボンズクルセイド!? 他

予想外の参戦で吹き出したwwwww 一報を聞いたときは信じられなかったわ。バンダイはどこへ向かおうとしているのか。

クルセイドシリーズに新エキスパンションが入るってのは知ってたけど、ボンズってのは本当にびっくり。ガイナックスクルセイドが来るとばかり思ってたよ。

しかし、ニルヴァーシュやタウバーン以上に、エドや黒さんをクルセイドのフォーマットで使えるってのが、ネタ分抜きにしてもかなり熱いと思う。サンクルメインでやってたけど、ボンズクルセイドは欲しい。

アリカと黒さんとマクロスグランゾンデビルマンが殴りあうTCGはクルセイドシリーズだけ!!!

最初に解禁されるのはマスターガンダムだったか。嬉しいんだけど、コスト3000に上がってるらしいってのが気になる。ゴッドより上になるとは。

その他は、機体の技に修正が入ったり、EXステージが解禁、プレイヤーナビキャラにフェルトやカテ公なんかが追加。カテ公がプレイヤーナビとか一発ネタすぎるだろw

しかし、プレイヤーナビにカテ公が来ちゃったってことは、パイロットを務めたユニットは使用機体にならないのかな?ゴトラタンとか期待してたんだがなぁ。

まぁ逆に考えると、クロノクル辺りが参戦しそうな気配がしてきたとも言えるね。これでいざ参戦したら、リグ・コンティオじゃなくてゾロとかだったりしたら涙を誘うな・・・

まりほり2期とか俺得すぎて!!ただ、売れる売れないで考えると売れないだろ・・・とは思っちゃうな。

公式Twitterで「100番目は意外なものではない」と言われてたけど、本当に意外でも何でもないもんだった。正直がっかり。

あれだけ勿体ぶっててこの結果ってのはなんだかなぁ。しかも雑誌早売りでバレってのがまた・・・ どうせだったら23日までは完全に情報解禁しないとかすれば良かったのに。

個人的に初号機のアクションフィギュアはロボ魂が決定版だと思ってるし、そもそもエヴァのリボ自体がもう食傷気味なんじゃないのかと。まぁリボ100番目の商品に相応しいとは思うし、売れるだろうけどさ。

サンライズクルセイド 第12弾 ~黒き聖域~ ブースターパック BOX

サンライズクルセイド 第12弾 ~黒き聖域~ ブースターパック BOX

リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世

リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世