au、スマフォなど新機種発表 他

本日あったauの秋冬モデル発表会で、残るauスマフォの新機種なんかも発表されたそうで。

Skypeと提携したりとiidaブランドのスマフォ出したりと、実にauらしいどこ見てんだか分かりにくい戦法を繰り出してきたな。そういうの嫌いじゃないようん。

Skypeが使えるようになるってのがどれだけのことか正直分からんのだけど、通常の音声端末にも乗っけるってことは、Skype登録してる人に限っては無料通話出来ちゃうってことでいいのかね?だとしたらかなり凄いことな気もする。

IS04以降のスマフォも発表されたけど、俺がパッと見で買うならIS03かIS04かなぁ。あ、例によって俺はOSとかスペックなんかの細かい部分については、専門的な知識もないし全然分かってないんで、本当にパッと見の印象でって話ね。

IS04はAndroid 2.1ってのがネックだけど、まぁアップデートで対応するって話だからそんなに気にせんでもって感じなんじゃないのかね。あと、防水ってのが地味にデカイ気もする。

今回の発表会でauもようやくスマフォ分野に本腰入れ始めたってのが分かって、長年のユーザーとしては嬉しい限り。まぁもっと早くやっとけやヴォケ!って気持ちも無くはないよ。


しっかし、新機種、特にスマフォなんかがどれくらい期待できるかってのは、その分野に詳しい人じゃないと全然わからんね。俺とか全く知識ないからさっぱりだよ。それこそ「このデザインいいなぁ」くらいの印象。だから的外れのこと言ってても流してくだしゃい。

先週の木曜から幕張メッセでやってた模型ホビーショー関連。体調良かったら俺も行きたかったんだけど、家でげっそりしてたんでさすがに無理だった。

注目しちゃうのはやっぱりバンダイのプラモ関連かね。クアンタを筆頭にしたMGやHGの新作なんかが多数展示されてた模様。

個人的に一番グッときたのはHGFCノーベルかね。こんなの発売されたら即購入ですよ。しかし、HGFC第2弾がシャッフル同盟機やマスターじゃなくノーベルってのもまた凄いなw

他には、HGUCジムカスやMGFのファングジョーカーやスカル、アクセルあたりも気になる。もうHGUCは0083もコンプリートする勢いだね。ガーベラ・テトラまだー?

MGFのライダーシリーズは金型使いまわせるW系でしばらく行くのかね。OCCみたいに各パーツ組み換え可能なギミック入ったオーズとか出してくれたら喜んで買うんだけどな。

もしドラと言ってもやるドラシリーズの新作とかではなく「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」のことね。正直なんでこの本をアニメ化すんの・・・?って感じ。しかもNHKとかもう訳が分からん。

教養アニメっぽく、劇中に解説シーンとか入れてくのかな?そんな感じにでもしないと、この本アニメ化する意味が無いしね。

アニメ枠とかいらんだろ・・・しかもスフィアとか、一般人への知名度は全然無いって・・・・

「アタシは死んだ。しめりけ(笑)」で俺の腹筋ギガインパクト

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (仮面ライダーダブル)

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (仮面ライダーダブル)

MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)

MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)