タイトルの人が誰か知りたい人はググれ

  • もう寒くて・・

そろそろコタツ発動ですかね?どうも尋です。

いい加減寒くなってきてちょっとヘコみ気味。今日なんて雨も降ってるもんだから寒さマキシマムですよ。迂闊なことしてると簡単に風邪ひきそうです。

本気でコタツを出す事を考えねばならないかもしれない・・・12月まではなんとか我慢したいけどなぁ。電気代云々でギリギリ使いたくないんですよ。まぁどうしようもなくなったら「四の五の言っていられんか!」(byバニング大尉)ですけどね。


そんな寒い日なのに、一限から授業とかもうね・・・でも休めないからさ・・・

授業後はしばらく部室で作業をしたのち、学校で行われた講演会の取材に行ってきました。講演会の取材なんて普段ならパスしそうなもんですが(いや、やらなアカンときはやりますよ?)今回講演してくれる人が大山のぶ代さんとなっちゃぁ行くしかねぇだろ!ってことになりまして。

大山さんと言えば、言わずと知れたドラえもんですよ。かなり楽しみでした。でも出だしがなぁ・・・取材許可の確認が上手く伝わってなくて待たされてるうちに講演始まっちゃったりカメラに電池入ってなかったりと酷いことばっかりだったのがキツかった・・・講演自体は無事聴けたから良かったんですけどね?

大山さんからは凄く優しそうな印象を受けましたね。講演のラストでは自らドラえもんの声を演じてくださったのにはもう大興奮。久々に鳥肌立ちましたよええ。聞いてる人の中には感極まって泣き出す人もいましたしね。我々の世代からしてみれば(てか大部分の世代が)大山さんの演じるドラえもんを見て育ってきたようなもんですから、それも仕方ないかと。実際本当に感動しましたから。


ウチの大学ってときどきこういう大物呼ぶから侮れないんだよなぁ・・・もっと次々有名な人を呼んでほしいもんです。そうすりゃ取材者特権で色々と美味しい思いを出来たりもしたりするのかなー、なんて言ってみたりしてね。

そういやドラえもん好きに定評のあるT先輩は来てたんだろうか・・?