今週のOO&電王

今回はめんどくさい時間が無いので合わせて+簡単に。

  • ロックオンパンチ!

OOはモラリア戦の後半。相手のパイロットがアリー・アル・サーシェスだって知った刹那の行動にはビックリ。あんなことすればそりゃみんな怒るわな。けど、刹那からしてみればちゃんと自分の目で相手のことを確認したかったんでしょう。そんでもって相手が予想通りの相手だったと。親の仇みたいなもんか。唆されたとはいえ殺したのは自分だけどね。それがもっと自分を苛立たせてるのかも。

モラリア戦終了後、そんな刹那の行動を戒めるロックオン兄さん。秘密を知られるってことが組織自体の存続にも関わるCBにとって、刹那の行動はかなり問題だったようで。

ここではティエリアの行動が極端すぎってのがよく分かりましたね。まぁそういうことやるだろうとは予想出来ましたが。あのCBに対する心酔の度合が今後どういう問題を引き起こしていくのかが怖いです。CBからしてみりゃティエリアよりも刹那やアレルヤの行動の方がよっぽど怖いんだろうけど。

そんなマイスターたちにもたらされたのは同時テロ行為が起きたという連絡と、CBの活動を辞めろというテロリストの声明。ティエリアの言うとおり、こういう事態も予測されてたことなんでしょうけど。だからと言って割り切ることも出来ないわけで。

特にロックオン兄さんはかなり怒ってる様子です。テロってものに対して強い恨みを持ってるようです。それがどんなものかはまだ分からないですが(プラモ買えば分かるらしいけど)、尋常ならざる思いのようですね。テロで恋人でも亡くしたのか?


そんな感じで今後はテロリストとの戦闘に突入するみたい。いよいよガンダムっぽくは無くなってきたなぁ・・・

  • 俺のバイク〜!

続いて電王。こっちは先週感想書いてないや・・・あーと、ゼロノスが錆びました。


新しいカードを使うことでゼロフォームになれるようになったものの、それを消費する度に今の時間にいる桜井侑斗の記憶まで無くなっていってしまうことに・・・どこまで追い詰められればいいんだよ

そんなことがあったからか、デネブは侑斗の記憶を覚えている人を作るために色々と行動。案の定侑斗に怒られましたが。

ただ、ゼロフォームって錆ってのが重要なんじゃないかと思います。錆びたとしても、磨けばまた元に戻るってのが大事なんじゃないかと。