ぬこ飼いたい。

  • せめて触るだけでもぉ〜

癒しが足りない。どうも尋です。

最近暇があると「スケッチブック」をエンドレス見してるんですが、出てくる猫が可愛くてね。あんなもん見せられたら飼いたくもなるってもんですよ。

猫じゃなくても何かしら動物飼いたい気分です。出来れば哺乳類が良いなぁ。そんでもって適度な大きさの奴。ウサギとかモルモットとかが良い感じですな。ハムスターはちと小さすぎてボツ。

まぁ現実に飼えるわけも無く、悶々とした思いを募らせるだけなんですけどね。実家でも祖母の家でも犬猫飼ってますから、動物を飼育する大変さは非常に分かってます。気楽に飼うとかは言えないですよ。死んでしまったことも何度もありますし、今年も実家の犬が一匹死んでしまいましたから。てかそもそもウチのアパートはペット禁止だし・・・

それでも動物を飼うってことは非常に有意義なことだと思います。ペットは本当に色んなこと教えてくれますよ?もし、万が一、ナノ単位の確立で私が結婚して子供が出来たりしたら、絶対に何かしらの動物を飼うつもり。


まぁそんな現実的じゃないこと妄想するくらいなら、現在ペットを飼うという妄想をした方がまだリアリティありますね(泣

飼う余裕があったらウサギが良いかなぁ・・・ニコニコのウサギ動画見たらめっさ可愛かった。本当はフクロウとか飼ってみたいんですが、鳥類は哺乳類以上に飼育が面倒ですから無理か。もし飼う事になったら「俺、家に帰ったら存分にアイツをモフモフするんだ・・」とか良いながら毎日帰宅しそうです(THE・死亡フラグ


そういや昨日コタツ出そうかな?とか言ってましたが、舌の根の乾かぬうちに出しちゃいました。やっぱコタツ最高ですわ〜。リリンが生み出した文化の極みですよ。これでみかんとかあったら最高なんだけど・・・