暴走→後悔のパターン

  • でも今回はまだマシ!!

よろしく哀愁!どうも尋です。

またしてもしばらくブログ更新をしてませんでしたが、その間は前々から言ってたTCGに燃え上がってた次第。

とりあえず、ブースター・シングル共に最初に買う量としては今までで一番だろってくらいカードを買いました。そのお陰で年末の祭りに暗雲が漂い始めてる・・・

今考えるとあそこまで暴走しなくても・・とも思いますが、案外後悔は大きくないです。これも好きなメーカーの参戦だからかなぁ?限定プロモの貰えるラッキーカードもそれぞれ一種ずつ手に入れられたし。

それに一番でかいのが、発売当日(本当は2日くらいフラゲ)に優良カードを安く買っておけたってことですかね。私は正直言って物を見る目はあまり無いような人間ですが、今回はキャラが好きという理由だけで買ったカードがいい感じに優良なカードだったのもあり、かなり得した感じになりました。迷ったけど買っておいて良かった!まぁ、値段に尻込みしちゃって買わなかったら更にヤバイことに・・・ってカードもばっちりあるんですがね。それはもうしょうがないですわ。


そんな感じのTCGですが、昨日は発売記念イベントに行く為にI先輩と久々にアキバまで行ってきました。その場でラッキーカードの交換をしてくれるってのが一番の理由だったんですが。

駅前のゲマズでサクッと交換し、宣伝に来ていたニトロプラす広報のジョイまっくす氏にばっちりサインも貰ってきました。ジョイさんに合うのは夏コミに次いで二回目でしたが、めっさいい人!広報の仕事を見事に果たしてるなぁって感じでした。しかし、分かる人にしか分からん有名人だw

ジョイ氏と別れてゲマズでコミケカタログを購入したりしていると、合流を予定していたG先輩が到着。ゲームなどを売り払った後にまだ新弾を購入してなかったG先輩と共にカードショップへ行きました。カード購入後はラジオ会館内を色々見て回った後帰宅。G先輩も流れでこっちに来る事になりました。

ウチに辿り着いたころには午後九時を既に回っていたのですが、そんなの関係ないね!って感じにT先輩も読んで夜通し遊んでました。私、一応今日は一限から授業あったんですけどね。授業?寝ないで行きましたよ!!ワハハハ!!


そんな感じの数日間でした。今日で授業も終わり、ようやく冬休みに突入ですよ。1月7日までという微妙な期間ですけど・・・

そういやちょうど一週間後にはコミケ始まるんですよね。マジで資金面が・・・行くのは三日目だけですが、それでも危険な感じですわ。短期バイトが無い場合は当日までずーっと引きこもりますかね。