自分はまだまだ子供です

  • でも、そうなりたい時だってある

温泉行きたい。マジ行きたい。どうも尋です。

忙しさでブログ更新がなかなか出来ない・・・ホント疲れ気味ですよ。主に部活関連で!

ここ最近は、ブログを更新する度に部活に対しての不満をちょろちょろ書いてましたが・・・昨日はね・・・思わず爆発してしまいました。

昨日はまた産経エクスプレスの編集長が来てくれて講習会をやったんですよ。プロが編集会議のまとめ役をやってくれるというかなり貴重な機会なのに、集まった部員が当初は四人。後々一人増えて五人ですわ。

ここで私けっこうイラッと来てました。まぁこれくらいの人数しか集まらないだろうとは予想してましたから、まだこれは我慢出来きました。編集会議自体も非常に有意義でしたし、編集長の話は目から鱗モノでしたから。色々新しいことが出来そうだと非常にヤル気を漲らせて部室に戻ったまでは良かったんですけどね・・・

初校の締切りが15日ということで、非常に時間がないってことは皆分かってると思ってたんですよね・・・でも、ある部員たちはそれを理解してなかったようでして。さっさと帰りたいオーラ出しながら、「明日は授業無くて休みだからあんまり来たくない」だの「帰るの遅くなるのは嫌だ」だの抜かしやがるんですよね。


もうカチーンですよ。


部長のI先輩がどうにか次の日は来て欲しいということを頼んで、そいつらもなんか渋々といった様子でそれを承知したんですけどね。もう私は完全に臨界点突破しちゃいました。

ただ、その場で怒鳴り散らすとかそういうことはしませんでした。そこらへんは自重するだけの理性はありましたから(キレた方が良いって場合もあるんでしょうけどね)。ただ・・・渋った部員どもが帰ってから、残った先輩たちに八つ当たりするみたいな行動を取っちゃったのがなぁ・・・・

これは今思い返すと非常に恥ずかしいやら心苦しいやら。先輩たちに対してキレてたわけじゃないのにね・・・こういうところはまだまだガキですわ私。


その日も作業する気だったんですが、とてもそんな気になれず。気を晴らしたいという気持ちもあったんで、I先輩に付き合ってもらってちょこっとビルダーをプレイに行ったんですよ。そしたらまぁビックリ。

計4クレでこの2枚引きました。マジデビビッタ。嬉しいっていうより怖かったです・・・


最初I先輩が2クレ目で素アレックスを引いたんですよ。「うわぁ、きっと今回もこっちは何も出ずなんだろうなぁ・・・」とか思って出たピローケース破ったらレアの輝きが!

喜び勇んでカードを出してみたら、出たのはBD3号機。すっげぇ複雑な気分になりました。確かにレアなんですが、よりによってコイツかよ・・・と内心落胆すらしてました(苦笑)

私はジオン兵ですから、持ってても別段使う機会がないだろうと即売ることを決意。てか以前同じカード当てたときもそうしたしね。で、一回くらいは使ってやろうとレアが出た台から離れて別の台へ移動したのち、一回プレイしたんですが・・・その一回目で出たのがチョバムアレックスでした。ひゃっ!ってなった。

チョアレは散々煮え湯を飲まされたことがあるだけに、その強さも知っています。動きはトロいものの非常に装甲が厚く、しかも最後の最後では撃墜されても中から普通のアレックスが出てくるというバカ仕様。そら強いって。試しに一度使ってみたらやっぱり強力でした。

これはとりあえず手元に残す事に決定。相性の良いカスタムの「EXAM(リミッター解除仕様)」も持ってましたし、何よりウチのガトーさんが「ジオンの精神が形となったようだ!」とエラくお気に入りになったようでして。

で、1枚残すと決めるともう一枚の方も残したいとか思っちゃうのが人間の変なところですよね。結局BDも売らずに帰ってきちゃいました。


そんな感じでそこそこやってから帰宅。お陰さまでウチのリリアもめでたくレベルMAXになりました。やっほい。

しっかしあの引きの良さはマジで怖かったですね。帰り道死ぬんじゃないかとさえ思いました。大丈夫だったけど。

でもね・・・贅沢言うなら出るの一枚で良かったから新レアが欲しかった。仲間内で新レア当ててないの私だけなんですよね。なんでじゃ!

それがダメならせめてジオンのレアが1枚くらい欲しかった・・・新グフカスとかめっさ欲しい。旧カードならアクトザクとか・・・贅沢な願いなんですけどね?


で、今日。どうにかこうにか初校が仕上がりました。途中新しい試みが総ボツを喰らってマジでヤル気を無くすという事態にも陥りましたが、ひとまずはホッとしました・・・

ていうか、今日くらいの人数がいれば割付なんてサクッと終わるんですよね。なのに来ない奴が多いからさ・・・ま、もう愚痴らないようにします。


明日はG先輩がデンドロを売るためにこちらに来るそうです。我々も合流して遊ぶ予定。日帰りと言っていたのであんまり遅くまでは遊べないでしょうけどね。