箱根はロマンスカーで

  • 実際はそれほど見るところが・・・

それが箱根クオリティ。どうも尋です。

箱根に一度しか言ったことのない私がこんなこと言うと箱根在住者にタコ殴りにされそうですが、まぁそう思ったんだから仕方ない。あそこは遊ぶって言うよりゆっくりしに行くところだね。

なぜ突然こんなこと言い出したかというと、まぁ温泉行きたいなぁと思ったから。湯治に行きたい、心からそう思う今日この頃。

冬、っていうか春休みに山岳部で行く旅行は温泉みたい。個人的には近場で金のかからないところが良いですな。草津温泉とか行ってみたい。めっさ湯治場で遊ぶところ皆無かもしれませんが、ジジ臭い私はそういうところ大好きなわけでして。

まぁ旅行行く前提で話進めてますが、金無けりゃ行けないんですよね。バイトしないと死ぬ事必死だなぁ。ところでこのセリフ何回目?

そういやその山岳部、今日は実は登山だったんですけど、取材の為に行けませんでした。金がないってのも大きいですが・・・しかもその旨をK先輩に伝えるのをすっかり忘れててあわわですよ。ホントすいません・・・


話変わって。昨日行った池袋でのこと。所要を無事済ませ、I先輩といろいろウロウロしたんですが、あるカードショップでついにビルダーで今回トップクラスに欲しかったカードのソフィ・フラン姉さん(ソフィ姉さんについてはこのサイトさんを参照)を購入してしまいました。

だってね?今まで見た中で一番安い値段だったんだもん・・・バージョンアップしてからそれなりにプレイしたと思うのに全く引けない現状に嫌気もさしてましたから、もう買うしかなかったノーネ。

早速少しだけプレイしてみましたが、やっぱり欲しかったカードを使うってのがこのゲーム一番の醍醐味な気がする。これでようやくシャル&ソフィのコンビが組めますわ!!フェンリル隊!フェンリル隊!

とりあえず、これでしばらくはソフィ姉さんを育てる事に集中したいと思います。レベルMAXまで上げなアカン。そうすりゃ本番の全国大戦でもソフィ&シャルコンビで戦えますから。え、ゲラートさん?何それおいしいの?