先週の火曜に実家から戻ってきてたんだけど、薄い本読んだりしてたらなかなか更新できなかった。

実家は特に変わりなかったです。生意気にもCSが見れるようになってたのが羨ましかった。


あ、盆休み中に劇場版オーズ&ゴーカイ見てきました。

ゴーカイはまぁ普通。あんまり面白くないギャグシーンに時間取りすぎて白けた感強かったのが残念だったけど、レッドと敵の一騎打ちシーンとCGメインのロボバトルは見てて興奮した。ワイヤーアクションとCGの使い方は本当に熟れてきたよなぁ。

オーズの方は見たいと思ってたシチュエーション(バースドライバーの使い方やコンボ勢ぞろいなど)をこれでもかと見せてくれつつ、オーズのコンセプトの一つである人の繋がりをしっかり描いてて非常に面白かった。ほんとノブくんとは何だったのかレベルの出来の良さ。

見るまで不安がかなり強かった暴れん坊なお殿様とのコラボも、蓋を開けたら意外とちゃんとしてて楽しかった。共闘シーンや別れのシーンではちゃんとあのBGMが流れてくれて、小さい頃は時代劇っ子だった俺としてはちょっと泣きそうになったりね。どうせだったらもっとがっつり話に絡ませても良かったんじゃないかとも思いましたが、十分満足できましたわ。

あと、お約束になってきた新作ライダー登場も、過去作以上にうまく演出してたなと。ただ出てきて適当に敵ボコっておしまいじゃなく、オーズとも絡めてのが好印象でした。これはフォーゼのキャラクター性のお陰かもしれないけどね。それと、フォーゼのバックパック噴かせながら軽快にぴょんぴょん跳び回る戦い方は凄いかっこよかった。これテレビでもやってくれるならファンになっちゃうわ。

締め方は俺の大好きなアン比奈な感じになってて非常にニヤニヤもんでした。ただ、直前に先々週分のオーズ見てたんで、切なさもすごかった。TV版は次回最終回だけど、どうなるんだろうなー。


感想はこんな感じ。面白かったので、オーズずっと見てきた人は見に行くことをオススメします。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー