今日明日と夏休みな俺です。あとは盆時に3日間休みがもらえる…予定。どうなることやら。


で、今日はノリと勢いと映画の日ということで、トランスフォーマー・ダークサイドムーン3D吹き替え版を見て来ちゃった。友人と今度見に行く約束してたくせにこの所業。マジでクズだな俺。まぁ次に見るときは2D字幕で見ればいいかな。

で、感想なんだけど…これが微妙で…ハリウッド映画は2作目までが華って法則に見事従った形かなぁと。

なんというか、TFたちの活躍少なすぎね?という。人間とディセプティコンのドンパチばっかり見せられてただけだった気がする。俺はロボット同士のガチバトルが見たかったのに…あとメガ様の当て馬っぷりが色んな意味で泣けたね。メガ様はあのままアフリカ隠居生活してれば良かったんや…

それと、これは個人的な部分だけど、今回は「ウオオオオオオ!!」って盛り上がる部分が無かったのが辛かった。まぁクライマックスのオプティマス無双はかっこよかったんだけど、その前が…ねぇ?

とりあえずネタバレし過ぎない感想はこんな感じ。期待しすぎた部分もあったとは思うけど、まぁ普通ちょい以下のアクション映画かなーって感じでした。あ、吹き替えでのオプティマスの玄田哲章ボイスが前作前々作より若々しく演じてくれてたのはよりアニメ版っぽく聞こえてちょっと嬉しかった。


そういや、3D映画はやっぱり二度と見たくないと思っちゃったね。


特撮リボルテック SERIES No.030 トランスフォーマー オプティマスプライム

特撮リボルテック SERIES No.030 トランスフォーマー オプティマスプライム