発売した第2次スパロボZに魂を引かれてたせいで、すっかり更新できなかったんだぜ。

暇な時間を殆どつぎ込んで、なんとか終盤まで進めました。現在47話が終わったとこです。あと数話で終わりかな?この歳になってゲームで徹夜という、クズ感極まる行為をやったおかげだね!

ここまでプレイした感想だと、システムやら戦闘アニメは素晴らしいと思う。PSPになったことでのマイナス面は殆ど無いかな。ただ、参戦作品が多くなったせいで倉庫の番人にせざるを得ない機体がかなりあるのは不満。使いたくても枠がねえんだよ…って機体ほんと多い。これなら小隊制度あったほうが良かったと思う。

ストーリーに関しては、とりあえず新規参戦作で一番好きなOOメインのルートを追っかけたんですが…正直微妙。なんか原作改変やクロスオーバーの仕方がちょっと気に入らないというか。スパロボらしいっちゃらしいんだけど、なんか違うというか…

まぁこれは、俺がOO好きすぎるってのも影響してるとは思うんだけどね。まだクリアしたわけじゃないし、最終的な判断は保留しとこう。