火曜はガンダムUC有料試写会に行ってきました。episode1からこのイベントで初上映のepisode3までをぶっ続けで上映するって内容。存分にUC充してきましたわ。

episode3はこれまでのUC以上に戦闘シーンも多く、非常に見ごたえありました。原作からの取捨選択も上手いと思った。今のアニメーション技術でドライセンのトライブレードが見れるのはUCだけ!あと袖付き仕様ドラッツェには本気で吹き出すかと思った。

個人的に気になってたマリーダさんの例のシーンは、あれくらいの描写が一番いい落とし所かと。変に原作再現してもキッツいだけだしな…

不満がないわけではないけど、満足度のほうが圧倒的に高かった。今回も今後も期待していい出来だと思う。


あと、これは作品自体には関係ないんだけど、映画館ではなく多目的イベントホールでの上映会だったんで座席の作りが本当にちゃちくてなぁ… こういう試写会イベントは出来るだけ映画館でやって欲しいなぁ。