第二次スパロボZウオオオオオオオオオオオオオオ!!! 他

第二次スパロボZきたああああああああああああああ!!!しかもなにこの参戦作品!!まさに「これで燃えなきゃロボットファンじゃねえ」的ラインナップ!!!

このフラゲ情報が来る前にスクコマコラ画像が出回りまして、その直後に出てきたこの画像もすぐには信用できないという状況になってたのが楽しかったw しかし第二次Zは現実・・・!現実・・・っ!!

スパロボ20周年記念作品ってこともあって、参戦作品が最近の人気どころから往年の名作まで入れてみました状態。よって参戦作品数が凄いことになっております。前作のZに参戦してたメンツがほぼ残留とか凄いよこれ。PSPという媒体を考えるとちょっと不安になるぐらいww いったい誰がボトムズとギアスの同時参戦を予想しただろうか(意外と予想してた人は多いかもしれんけど)

個人的にはOO1期とTV版Wガンダムの同時参戦に堪らないものがあるね。こんな武力介入大戦、みんなが妄想してたクロスオーバー展開じゃないの!それを実際にやってくれるとかもうね!もうね!

しかもコードギアスがいるということはゼロが武力介入されまくりで涙目展開になることは容易に想像出来ますな。しかもOOやWに加え、ダンクーガノヴァまでいるというね。戦略を潰されまくりでゼロ不憫wwwてなること必至だなぁ。

そのダンクーガノヴァと、元祖であるダンクーガが同時参戦ってのも凄いね。きっと忍がF.S.に向かって「てめえは一体何者なんだ!」と詰め寄るという高度なギャグシーンがあるはず。

他にも真マジンガーとチェンゲという「真」コンビが同時に参戦と言うのも熱いね。こいつらは前作のオリジナルマジンガーとゲッターを押しのけての参戦だけに、否が応にも機体が高まるよこれは。

こんな感じでぶっ飛んだメンバーが揃ってる第二次Zだけど、その中でもボトムズの異質っぷりは相当ですな。果たしてユニットの扱いはどうなるのだろうか。これといって最強キャラってのがいない世界観だし、制約も多そうなんだけど大丈夫かね?出てくれるだけでも嬉しいって話ではあるんだけどさ。

それと、ボトムズではカン・ユーやらペールゼンやらのクロスオーバーを盛り上げそうなキャラも居るのが大きい。前に飲みながらスパロボ語ったときにも話題になったけど、こいつらはやる気になれば何にでもねじ込めそうだからねw

あとダイ・ガード。昔、スパロボ好きの先輩と「ダイ・ガード参戦して欲しいけど、出たら出たで紙装甲のスーパーロボットとか使えないわなww」とか言ってた経緯があるだけに、本当に参戦したのは衝撃だw

しかし本当にどうすんだろ。劇中再現するなら、序盤とか本当に紙装甲になるぞこいつ。補正でなんとかなるのかもだけどさ。


兎にも角にも楽しみな第二次Zだけど、破界編と付いてるだけあって前後編の前編だそう。1期しか参戦してないOOやギアス、劇場版マクロスF2作目なんかは後編で2期の展開になるそう。

こうなってくると、OOは後編で劇場版まで収録されるのではないかという展開を妄想してしまうなぁ。劇場版シナリオはIMPACTの逆シャアステージみたいにしてくれたら感涙するんだけど。

しかもそこでクロスオーバーらしく、クアンタが進む道を各ロボットたちが切り開いていく展開になったりしたらおしっこちびる。最後の突入直前にクアンタを助ける役目にグラハムだけじゃなく、ヒイロゼクスが来てくれるとかだったらおしっこに加えて涙も溢れ出すと思う。頼むぜ寺田Pよお!


発売日は4月14日!待ち遠しくてやべえ。

新しいTVアニメの情報が。うさぎドロップは遂にアニメ化かぁ。実写映画がやることは知ってたけど、アニメもやるとは予想外。動きまわるダイキチとりんちゃんが見れるとかファン冥利に尽きるな・・・!

日テレ深夜枠かと思ったけど、どうやらノイタミナだそうで。どの辺までやるんだろうな。ひとまずは小学生期だけだろうとは思うけどさ。


もうひとつのニュースはフェイトゼロアニメ化の続報。TVアニメだと・・?

けっこうエグいシーンも多いらしいんだけど、その辺は地上波でも大丈夫なのかな?変に規制規制となったらTVアニメでやる意味なくなっちゃうぞ。大丈夫だとは思うけどさ。

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び  [Blu-ray]

装甲騎兵ボトムズ 孤影再び  [Blu-ray]

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))