ビールうめぇ

先週の土曜日のことだけど、劇場版仮面ライダーW×オーズを見終わったあとに、仲良くさせていただいているTwitterでのフォロワーさんと秋葉原で行われていた「もやしもん忘年会」ってイベントに行ってきた。画像はそこで販売してたヴァイツェン(左)とダークレッドエール(右)

当初は麦汁の試飲のみを目当てで行ったわけが、その場のノリでビールも飲もうってことになったのが始まり。気づいたら3杯目を飲み終わってたというね。

いやだってさ、このビールすげえ美味いんだもん!しかもこういうイベントには珍しく、かなりリーズナブルな値段だったし!そりゃほいほい飲んじまいますよ。

個人的にはダークレッドエールの衝撃的な美味さにびっくりしてしまった。エールビールはもともと好きだったんだけど、これはとんでもなくフルーティで爽やかで飲みやすかった。一発でハマってしまった。また飲みたいなぁ… あ、もちろんヴァイツェンピルスナーも美味しかったけどね。

会場では瓶ビールのお土産も販売してたんだけど、残念ながらダークレッドエールは無かったのよね…だからヴァイツェン買ってきました。それも直後に飛び入り参加させてもらった鍋オフで開けちゃったけどね。


実を言うとそれほど期待してなかったんだけど、結果的に大満足なイベントでした。会場の空気もなんか緩くて「もやしもん」のイベントらしかったなぁ。実に和やかなムードでしたw

あ、あと、イベントコンパニオンお姉さんたちが劇中の農大オクトーバーフェストで女性陣が着ていたドイツの民族衣装を着てたんだけどさ、それがすげえ可愛かった。眼福眼福。