東京都青少年健全育成条例が都議会で可決 他

こんなアホみたいな条例が遂に可決されてしまった。なんかもうがっかり。

ただ「可決したからもうどうしようもない」なんて言葉では片付けず、今後もしっかりとこの条例によって引き起こされることを見守っていく必要があると思う。恣意的な雲耀や拡大解釈をさせないような場作りは絶対に必要だ。そういう場を作ったとしても、ああいう規制ってレッテル貼り目的に凝り固まった連中は何するか分からないのが恐いんだけど。

昨日から、テレビのニュースなんかでもこの話題を取り上げてること多いけど、どうして出版業界があんなに反発したのかを理解してない人も多いし、理解させようとしない報道ばかりで見ててうんざりしてくる。でも、世論ってのはああいうニュースで動かされちゃうんだよね。なんだかなぁ…

最近のマンガやアニメは性的な部分でやり過ぎてた作品もかなりあると思うし、それをある程度戒めることは必要だったと個人的には思う。けど、そこは出版社やファン自体の良心によって決められるべきことであって(それが出来てなかったってのも問題なんだが)、行政が介入するなんて全くもってナンセンスだ。案の定、そんなマンガやアニメがあるならもうマンガやアニメ自体全部ふっ飛ばしちまえ!ってことになりかねない要素を持った今回の条例が出来てしまった。これは明らかにおかしいだろ。

テレビでしか内容を知らないような人は、反対派が反対を訴えている理由をちゃんと知って欲しい。その上で、自分の意見を持って欲しいと思う。

条例の施行は来年の7月1日からなんだけど、その前に恐らく都知事選があるんだよね。石原が出馬するかどうかは分からないけど、また当選したりしたら都民はお笑い種だな。逆に候補者でこの条例の撤廃を当選規約に掲げるような人が出たら、一気に票が集まりそうな気がする。掲げる人いないかね?

据え置きテイルズの完全新作がようやくの情報解禁。15周年記念作品ということで、かなり気合入れてるみたいだな。

藤島&いのまた先生がそれぞれデザインしたダブル主人公制ってのはなかなか上手いと思うね。てか女主人公の声みゆきちじゃねえか!いのまた絵のお姉さん系キャラで!みゆきち!これは来るぞ!!

男主人公の声を演じる代永翼さんも、機神大戦ギガンティック・フォーミュラの主人公である州倭慎吾くんを演じてた事で有名ですね!他にはおお振りで三橋の声を演じてたりします。

世界観なんかもけっこう好みっぽいんでこれは買ってしまいそう。ただ、RPGはプレイ時間があるかどうかが問題なのよね・・・

「写真を撮る」ってことを主体にしたギャルゲーってのがなかなか面白い。携帯機でのソフトならではの発想だよね。女の子を撮るってより、写真撮影そのものが楽しそうだ。てか、プロデューサーがキミキスアマガミ杉山イチロウさんかよ!買うよ!

ヒロインも紹介されてますが、第一印象では室戸亜岐って子がイイですね。生徒会長、元水泳部で飛び込みの選手でダブルおさげのメガネっ子とか堪らないものがありますな。しかも声が中原麻衣さんとかもうね!もうね!

初回限定でねんぷちが付いてくるそう。メインビジュアルの新見遙佳のねんぷちが付くのかな?とも思うんだけど、アマゾンの商品情報見ると「ねんどろいどぷち1体付き」って表記になってるのが気になる。ヒロイン全員分あって、それがランダムで1つ封入とかだったら…ゴクリ

歌舞伎町店ならそんなに遠くないし、これは一度くらい行ってみたいなぁ。予約が大変なことになってそうだけど。

友人同士はもちろん、モンハンオフなんかで使ってみても面白そうだね。

ハイネ専用機じゃなくてクワトロ専用機でしたー!ってか。やかましいわ。

しかし、写真から溢れ出る中華クオリティっぷり凄い。なにこれwww

怒涛のfigma新作ラッシュにはもう慣れたとはいえ、figma歩鳥には驚いたw

歩鳥はただでさえ好きなキャラなのに、ばあちゃんヘッドまで付いてくるとか2個買いするしかないじゃないか!のっぺら顔が2つ手に入るのも大きいしね。

歩鳥みたいな表情がころころ変わるのが魅力のキャラにのっぺら顔とデカールって組み合わせを付属させるってのは良いと思うんだけど、いちいち違う表情にするときにデカール貼り替えなきゃならないってのは勿体無いんだよなぁ。のっぺら顔単体売りとかしてくれればいいのに。

あと、アコーディオン付かないのがなぁ。もし今後タッツンとか紺先輩が発売してくれたら、メイズが再現できないじゃん。え?針原さんはタッツンあたりに首だけ付ければいいんじゃないかな!ドラムは律から借りよう!


歩鳥と同じく4月発売予定のマイコーは、ようやくの発売決定ですな。版権問題がなんとかなったのかな?

通常顔はなんかコレジャナイマイコーになってる感がしないこともないけど、スリラーヘッドの出来がいいなぁ。あと、他のfigmaに組み合わせられるスリラーダンス用の男女用ハンドパーツが付いてくるのもイイね。歩鳥とか唯なんかのアホの子系キャラを一緒に踊らせたい。男用は…兄貴あたりが踊り狂ってくれることでしょう、きっと。


そしてKRDKシリーズから新たなお二人も登場。試練に勝つ男ブラッドパレットが変身するトラスト=ガイは、ストライク買う人なら絶対一緒に買うべきだよね。紹介写真でもしっかりやってるガードベントを再現ですよw あ、もちろん普通に欲しいってのもあるよ?

で、セイレーン=ファムですよ。figmaKRDKシリーズの展開が決定してから、オフなんかで特撮フィギュア好きが集まるとよく言ってた「美少女アクションフィギュアの王道であるfigmaで女性ライダーを作ってみてほしい」って妄言が実現するとは感無量。男性ライダーは素体使いまわせるけど、女性ライダーはそれが出来ないから発売は難しいんだろうなあ…とか思ってたあの頃の俺は甘かった。

リンク先の画像を見てもらえば分かるけど、予想以上に良い物になってるね。ラバーパーツのおかげで股関節の可動部が目立たなくなって、腹部から太ももにかけてのラインがむちゃくちゃ艶めかしくなってるのが本当に素晴らしい!セイレーンが発売決定したことでfigmaKRDKシリーズが発売した一番の意義を果たせたのではないかと思う今日この頃ですよ。

それにしても、ここまで来ると本気で13ライダー揃える気なんだろうなって思えてきた…とか言ってたら!

公式で13ライダー全員出します宣言きたわああああああああ!!!マジでマックスファクトリーバッカじゃねえの!!!(最高級の褒め言葉として使用)

ポスターに残るライダー達のシルエットもちゃんと写ってる!本気だ!奴らは本気だ!あとfigmaブログのセイレーンの尻エロォ!!

こうなってくるとサバイブも絶対に出るだろうね。出さないわけがない。不安なのはゼイビアックスとかアドベントマスターかなぁ。なんとか頑張ってほしいもんですな。


あと、ワンフェス限定でオニキス=リュウガが売られるってネタも真実味が帯びてきてて恐いですね。実に恐い。

待望のリボガンバスターキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! と思ったら変形って…

変形するリボって、バルキリーでの嫌な思い出が真っ先に思い浮かんじゃうんで正直どうなんだと思わざるを得ない。そもそも変形するガンバスター玩具なら超合金魂があるじゃん。お求めやすい価格での変形ガンバスター需要を狙ってのことなのかもしれないけどさ。

下手に変形機構入れるくらいなら、オプション豊富でガッチガチのアクションフィギュアにしてくれてた方が俺個人としては嬉しかったなぁ。こういう時の定番オプションであるバスターホームランやバスタートマホークどころか、コレダーすらないのは… 縮退炉引きずり出しパーツは良いと思うけどさ。

まぁ、こうぶちぶち文句言いつつも買うことになりそうですけどね。

この時期に発表したのは偶然なのか…

規制対象ど真ん中みたいな作品なんだけど大丈夫なのかねこれ。AT-X限定放送とかにしとくのが一番無難だと思うけど。どうせ地上波でやっても規制で何を放送してんのか分かんなくなるんだろうし。ま、1期途中で切った俺に言えたぎりじゃないな。

トリコもTVアニメ化か。順当な感じなんでそんなに驚きはないかな。あの美味そうな食事シーンをアニメで再現してくれることを期待。

ジブリ新作!と思ったら監督は吾郎かよ!実際に見てみたら面白い!ってことになるのを期待するしか無いな…

それにしても、また随分と昔の少女漫画を原作に持ってきたんだなぁ。チョイスの仕方がジブリらしいというかなんというか。

俺も昨日のニュースで知って驚いた次第。クニマス、ちゃんと生き残ってたんだねえ。

それにしてもこの発見の経緯が凄いよね。さかなクンさんも京都大の中坊教授も全く意図せずに発見しちゃったもんなんだから。巡りあわせなのかね。

figma 仮面ライダーセイレーン

figma 仮面ライダーセイレーン

おさかな新発見!おしえてさかなクン

おさかな新発見!おしえてさかなクン