あいふぉんふぉーだってさ他

ゲームネタではないですが、一応関係ありそうなのでここで。

遂に発表となった新型iPhoneですが、発表会中はTwitterでもかなり盛り上がってました。まぁTwitteriPhoneユーザー多いからねえ。

こういうものに疎い俺はスペック云々言われても正直なところよくわからないんですが、現行のiPhoneよりは相当なパワーアップがしているようです。どれだけの物かは、やっぱり実際に持って使ってみないとわかんないんだろうけど。

価格は16GB版が199ドル、32GB版299ドルになるということ。これにはスペック面で驚けなかった俺もようやくびっくりしました。安いね!日本円に直すと16GBが1万8千円くらいで買えちゃうのか。日本でもこの価格のまま売り出すんだとしたら、相当売れるんじゃないかな。日本でメインのいわゆる「ガラケー」は、新商品だと5万6万とかしますからねぇ。金に余裕があるなら俺も欲しいくらいだ。

ただ、やっぱり一番ネックなのはソフトバンクってことよね・・・

もしこれが本当だったら、ヤフオク大暴落でテンバイヤーが涙目になるという最高に気持ちイイ展開になるわけですが・・・一概に信用出来ない気もする。

これで結局また瞬殺→オークションで高騰とかの流れになったら、もうどうしようもないわな。

iPhone 3GS PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)

iPhone 3GS PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)