こういうのには素直に感心する

鋼鉄の勇気輝け〜♪どうも尋です。

今日はディケイドの放送がゴルフによって破壊されてしまったので、I先輩と朝一で「トランスフォーマー・リベンジ」を観てきました。


もうむちゃくちゃ面白かった!!


ド派手アクションと、ロボットファン涎もんの内容に大満足の2時間30分でした。

これぞハリウッド!的なアクションは、観てて純粋に楽しい。お金かけまくりでドッカンドッカン爆発するわ壊れるわの展開は、日本映画でこれを撮るのは絶対に無理なんだろうなと思っちゃいました。凄すぎ。口あんぐりしちゃいました。

やっぱりマイケル・ベイは単純なアクション映画を撮るのが上手いですね。実にスカッとする映像を作ってくれてると思います。まぁ、「パールハーバー」は誰が観ても糞だと思うけど、あれは内容にも変に凝っちゃったからなのかねぇ?

映画の内容の方ですが、今回は最初からトランスフォーマーたちがいる展開なので、前作より説明的部分が減って良かったと思います。冒頭からすげぇアクションシーン盛り沢山だし。

あと、個人的にはキャラクターのセリフが実にトランスフォーマーらしかったと思います。特に、メガトロンとスタースクリームのやりとりは良かった。「あぁ、こいつらはこんな感じだよね」と、観てて終始ニヤニヤしまくり。

それと、クライマックスのオプティマス(コンボイのことね)関連の展開は巨大ロボット好きは燃えまくると思います!どんだけ日本の巨大ロボット好きの心を理解してるんだよ!と感心しちゃいました。あれに興奮しなかったらロボットファンじゃないと思う。


とりあえず、さらっと観れて楽しめるハリウッドアクション映画の王道だと思いましたね。スカッとする映画見たい人はオススメです!

そういや、今回は吹き替え版を観たんですけど、オプティマスが予想外に口が悪くて驚いちゃいましたw「鉄くずめ!」とか「皮を剥いでやる!」とか、言ってること恐いよw