尻が痛い

  • 無駄だと思っちゃだめ?

仮面ブシドーの戦いはこれからだ!どうも尋です。

本日発売のHGスサノオ買ってきました。説明書の解説見て色々新情報が分かったり。頭部のフラッグ顔は、ダリル機のを移植したんだそうです。よく回収したな。あと、マスラオの時に使ってたサーベルの名前が「ダリル」と「ハワード」ってwちなみにスサノオの実体剣は「ウンリュウ」と「シラヌイ」で、合体させると「ソウテン」って名前らしいです。どんだけサムライかぶれなんだよ!

模型情報誌とかで見るとけっこう太ましかったスサノオですが、実際組んでみるとそこまでじゃないかな。ただ、腰のバインダーが邪魔な気が・・・これがあるから太く見えちゃうんだと思う。これで可動も制限されるってのがまた微妙さに拍車をかけてるのがなぁ。

とりあえず、OOのHGシリーズは次のリボーンズガンダムを買ったら打ち止めですかね。個人的にはそれよりも来月発売のMGエクシアが楽しみです。


昨日は午後から説明会に行ってきたんですが、とりあえず疲れました。なんで説明会ってあんなに長いの?四時間以上やる意味あるの?とか思っちゃった。

ああいうのって絶対に端折れるとこあるよね。わざとそうしないで出席者の反応見たりしてるのかな?人事になりゃわかるのかな?


最近は梅雨っぽい天気が続きますね。ぱっと晴れてくると洗濯出来て嬉しいんだけど、そう上手くも行かないのが腹立たしい。出かけるのも億劫になるしね。

そういえば、大学で新型インフルが出て休講になったということで、久しぶりにG先輩と遊びました。I先輩も交えて月曜に飲みに行き、そのまま火曜にかけて遊んだんですが、二人には色々とお金を出してもらう場が多くて恐悦至極でした。後輩としてこういうのは非常に嬉しいですね。

けどね、実は私が完全にお金を出さなくて済んだことってほとんど無ゲフンゲフン!お二人には感謝してます!!


HG 1/144 GNX-Y901TW スサノオ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-Y901TW スサノオ (機動戦士ガンダム00)