歩く完全ライダー図鑑(ネタバレあり)

今日のディケイド、ディケイド最強フォーム「コンプリートフォーム」が登場しました。

ネタバレ画像流出後からファンの間で賛否(主に否)両論分かれてたこのコンプリートフォーム。理由はデザインがあんまりにもアレだったからなんですが、書く言う私も「これはねぇよ(苦笑)」と思ってました。だって、体にカード貼り付けてるとかギャグにしか・・・

で、本日いよいよ動くコンプリートフォームが見れたというわけですが・・・あれ?予想外にカッコよくね?

実際にはそれほど派手なアクションをしてなかったので、ちゃんとした判断は難しいとは思います。でも、私は普通にカッコよく見れました。

フォームチェンジ時の額にズームが連続する部分や各ライダーを呼び出す時の胸のカードの変化、各平成ライダーの最強フォームを呼び出して同時攻撃する部分とか、演出面がかなり良かったと思います。「各最強フォームがディケイドと全く同じ動きをする」って演出は上手いと思っちゃいましたわ。

そういや、コンプリートフォームのあれはディエンドみたいにライダーを作り出してるってわけじゃなく、自分でそれぞれのライダーの力を使用してるって解釈で良いんだよね?公式サイトのケータッチの説明を読むとそんな感じなんだけど・・・けど、今回の演出を見ると各ライダー最強フォームを呼び出してるって見えるよなあ。どゆこと?

あと、その公式サイトの説明がちょっと酷いw胸のカードが経帷子みたいなものって(苦笑)これがかなり重要なキーワードなのかもしれないけど。それに、闕腋(けってき)とか袍(ほう)とか帛(はく)とか、妙に拘ってるのも不思議です。


来週はお休みですが、話が一旦終わってくれたんで良かったですけどね。けど、1週休みはやはり辛い!おのれゴルフ!

次回は劇場版剣に登場したライダーのグレイブ、ランス、ラルクが登場するみたいです。演じる方々も、グレイブの黒田勇樹さんをはじめ全員オリジナルキャスト!アンデッドどころかフォーティーンも出るみたいですし、剣ファンとしては非常に楽しみです。