何か凄い

  • おめでたう

左目回復。どうも尋です。

友人のK田くんが本日入籍をしたそうです。これで、晴れて彼も独り身じゃなくなったということですねぇ・・・

30日にはいよいよ彼の結婚式に出席するんですが、なんか出し物をやるとかやらないとか。まったく詳しい話を聞いてないので、不安でいっぱいであります。出し物とか出来ないよ!?せいぜい変に笑いを取りにいって、場を寒風吹き荒ぶ状態にするくらい出来ないよ!?


話は変わって。なんだかいきなり全くインフルエンザの話題を聞かなくなりましたね。マスコミの手のひら返しには毎度笑けてくる。

そんな中、今回のインフルエンザ流行に対して京都大学の対応がカッコいいと聞いたので、調べてみました。

詳しくは上のリンク先を見て欲しいんですが、自分達でオリジナルの研究チームを作ったり、マスコミの偏向報道をばっさり切り捨てたりと、国内トップクラスのレベルを見せつけてくれてます。ここまで言われたら休講とか言えんだろうね。でも、学生の心情的には「休講にならないのかよばかやろおおお!」って感じなんでしょうが(苦笑)

しかし、研究チームとか立ち上げるのはもう流石としか言えないね。ここまで出来る大学ってのはそうないだろうなぁ。思っててもやらなそうだし。