色々と想像して・・

  • 目覚めろその魂!

アギト編は素晴らしかった。どうも尋です。

昨日でディケイドのアギト編が終わったわけですが、ストーリーの構成なんかが絶妙だったと思います。すげぇ。

元々の設定をしっかりと残しつつも上手いこと変化させて、クウガ編とユウスケも絡めつつ、それでいてアギト、ギルス、G3のそれぞれにしっかりと見せ場を作ってたことには、拍手を送りたいですね。脚本の會川さん凄すぎる。

それと、劇中にオリジナルをオマージュした場面やセリフがたくさんあったのも嬉しかった。個人的にはアギトの「俺は人間だ!」ってセリフが凄く良かったです。オリジナルでも好きなセリフだったんで。

ただ・・・會川さんは今回のアギト編で脚本降板しちゃうそうなんですよね。もったいない・・・ここまで面白い作品を作ってきたのは、會川さんの力が大きいはずなのに。

次回から始まる電王編は、オリジナル電王の脚本をやってた靖子にゃんが脚本を担当したそうなので、まだ大丈夫でしょうけど・・・その後は一体誰がメインシナリオを担当するんですかね?これはあれか?井上御大登場か?

そういや電王はオリジナルと同一世界なんですよね。今度公開する劇場版とも繋がってるそうですが、これ、個人的には微妙な気がします。腐女子人気が凄いとはいえさぁ。てか、そろそろ電王はしつこいと思う。


話は変わって。昨日のハガレンで、まさか普通に原作1話をやるとは思わなかった。多少は展開早かったけどね。

てかさ、普通に1話でやった機械鎧紹介を、今回もやったってのに首を傾げてしまいました。無駄じゃね?駄作っぽい気配が漂ってきたのは気のせい?