残り物の感想

前回の紹介時に残ってた作品を見たんで、また簡単な感想を書きまする。

原作漫画は未読。最近何かと人気のある、三国志もののアニメです。主人公が曹操というのはちょっと珍しい。

現在2話まで放送されましたが、まだ全然本編には入っていませんね。いや、三国志を全然知らない私にはそう見えるだけかもしれませんが。今後は非常に楽しみです。原作が完結してるだけに、しっかりと最後までやってほしいですね。

原作はオノ・ナツメ先生の漫画。ローマのレストランが舞台の、主要キャラの殆どが老眼鏡をかけたナイスミドルという、物凄いマニアックな設定の作品ですw

ここまでピンポイントなフェチ設定の作品、エロゲーでもなかなか無いよ。男性陣が素敵すぎです。主人公は若い女の子なんですが、その子じゃなくてもありゃ惚れるって。ナイスミドル!ナイスミドル!

もちろん、ストーリーも面白かったですよ。食わず嫌いしてる人は一度見てみると良いと思いますよ。

今期のノイタミナ枠。攻殻機動隊SACシリーズの監督である神山健冶監督の最新作ですね。キャラ原案はハチクロ羽海野チカ先生がやってます。

1話は案の定謎だらけ。あとチン○。とにかくチン○。

前情報だと、もっとサスペンス的な要素が強いのかなぁと思ってたんですが、意外とラブコメ?みたいな感じを受けました。それも狙ってやってそうなところがあって怖いんですが。要所要所にちらほらと、ストーリーに関わりそうな複線が散りばめられてるみたいですけどね。

個人的に、今後の展開から目が離せない作品の一つです。ただ、既に公開決定している劇場版に丸投げするラストとかは止めてほしい。

原作はジャンプで連載していた同名漫画。打ち切りされた作品なのにアニメ化とか、凄いんだか凄くないんだか。「リストランテ」と違い、こっちは男オタ向け前回のラブコメですな。良くも悪くもそこまでな感じがするけど。

原作読んだことが無いので、1話がどこまで原作どおりなのかはわかりませんが、そこそこ面白かったです。しかいs、女子中学生のパンチラだらけなのは大丈夫なのだろうか?きっと「大丈夫!AT-Xでの放送だよ!」ってことなんでしょう。


こんな感じ。とりあえず「東のエデン」と「リストランテ・パラディーゾ」は個人的オススメです。フジのばっかり。