最近は寝ることが趣味

  • いいともで起きる

辛いです。評価してください。どうも尋です。

デモンズソウルですが、どうにかこうにか最初のデーモン(ボス)を倒しました。ちょこちょこ分けてやってたとはいえ、時間かかりすぎですね。

デーモンのところまで行くのに、なんか物凄い時間かかりました。それもこれも迷って城の中をウロウロしちゃってた自分がいけないんですが・・・私、下手すぎるんじゃね?

迷ってる間に何回死んだでしょうねぇ・・・切り殺されたり落ちたり。ドラゴンに一瞬で消し炭にされたときは辛かった。辛かった。

でも、これで晴れてソウル体(幽霊みたいな状態。HPの最大値が半分になってしまう)から抜け出すことが出来ました。違うダンジョンにも行けるようになったし、ここからが本当のデモンズソウルの始まりだぜ!

ってな感じで、早速新しいダンジョンの一つである坑道に行ったんですけどね・・・岩落とされたりワンちゃんに噛まれたりで即ソウル体に逆戻りですよ。ハハハ・・・

その後、何とかワンちゃん皆殺しにして先に進もうと思ったら、魔法で消し炭にされました。一発死って、どういうことなの・・・?

いやぁ、さすがに心が折れました。・・・私は泣いてもいいですか?


話を変えて。前も書きましたが、今年は4年生ということもあり、授業数がかなり少ないです。時間割編成したら、水曜と火曜がまるまる休みになりました。休みにしちゃって大丈夫かなぁ?と不安でもありますが・・・

そんなわけで、今日は休みだったんですが・・・昨日と違って天気も素晴らしかったのに、特に出掛けもせずに寝て過ごすというね。

本当は、国立科学博物館にでも行こうかと思ったんですけど、お金のことを考えてしまって、二の足を踏んでしまいました。こういうところ妙にみみっちいんだよなぁ。

しかし、やはり一日家で過ごすってのは、凄く損してる気分になります。もっと有意義な生活をしないとダメだろうに。てか、休みだったら就活しろって話ですか?それは分かってます。分かってますって(棒読み)

いや、冗談抜きでヤバイんですけどね・・・


最後に。今週のファミ通フラゲ情報で、久しぶりにPS2仮面ライダーのゲームが発売されることが判明。しかも、平成ライダー総登場の格闘ゲームになんだそうで!

カブト以降まったく出てなかったライダーのゲームですが、やはり今年は出してきましたね。ディケイドと絡ませての全員登場なんでしょうが、たぶん各ライダーの声は、ディケイド版の俳優さんになりそう。仕方ないけど。

それと、やはり気になるのはゲームの出来。ウルトラマンFEシリーズ並みの出来だったら文句なし。せめてカブトのゲーム並みだったら嬉しいですな。

登場キャラも気になりますが、さすがにPS2じゃ全ライダーは無理だろうなぁ。主要ライダーにフォームチェンジをしっかり入れてくれたら満足、くらいに思っておきます。

何にせよ、続報を待ちたいと思います。とりあえずは今週のファミ通読もう。