あなたは重大な○○病です

  • 釘宮病じゃないよ?(その気はあるが)

ズムン!気がつくと要石!どうも尋です。

昨日から、デモンズソウルをちょこちょこやってます。うん、これは酷いマゾゲーだわ。

イラスト、漫画サイトの「第二ブータン帝国」さんのデモンズ漫画がちょっと話題になってますが、いやいや、まさかチュートリアルでまったく同じ死に方するとは思わなかった。ハハハ。

とりあえず、キャラメイクは女の子にしました。ムサイ男など使わぬ。職業は騎士。狩人と悩んだけど結局騎士にしました。名前はカラアゲです。理由は、たまたま買ってきたから揚げが前にあったから。そんなものよね。

現在最初のダンジョン?である城を攻略中ですが、そこでも死にまくり。待ち伏せしてる敵が超恐ぇ。曲がったら敵が立ってるとかザラですからね。あと大玉が超恐ぇ。

死に方で面白かったのは、敵が投げてくる火炎瓶みたいのをガードしてたら、その反動に押されて崖から落ちたことですかね。あれはちょっと笑った。そして心が折れそうになった。

そんなわけで、現在はアマガミプレイ再開中です。梨穂子めっさカワイイ。


そういや、昨日オープンしたコジマ電気西東京店で、PS3HDMI端子とセットで29800円で売られたみたいです。20台限定とはいえ、安すぎ。

このことを某所で知ったのが、金曜の夜。既にウチにPS3たんが来た後でした。調べたら、西東京店ってウチから自転車で行ける距離だったことに悶絶。先にこのこと知ってれば、並んででも買いにいったのになぁ・・・後の祭りとはまさにこのこと。はぁ・・・


話は変わって。そういや4月ということで、アニメ以外にもバラエティーだの、放送時間や曜日などが色々と変わりましたよね。新番組もけっこう始まったみたいですし。

とりあえず、私はTBSの月曜午後11時30分に放送開始した「飛び出せ!科学くん」が気に入りました。V6がMCしてる「新知識階級クマグス」とか、TBSの深夜のああいう番組は好き。まぁTBSは、TCGを取り上げた「カード学園」とか、正気を疑うような番組もやってますが(苦笑)

逆に、日本テレビが始めた「サプライズ」とかいう平日午後7時の生帯番組っぽいのは、何が面白いのかさっぱりわからん。あんなくだらないもん放送したところで、視聴率上がるわけないだろうに。ゴールデンタイムにえなりかずき大竹まこと見たくないよ。その挑戦っぷりが逆にサプライズだわ。

兎にも角にも、4月の番組改編で一番ダメなのは日テレだと思う。「サプライズ」は半年持てば上等じゃないかと予想。


明日から本格的に授業開始です。とは言っても初回は殆どガイダンスですが。

4年ということで、授業数はかなり少なくなりました。ただ、まだ単位を取ってない必須科目なんかあるんで、しっかり出ないと即あの世行きになりかねないのでね。頑張りたいと思います。

それに加えて就活もしないとならんのよね・・・明日のゼミで、殆どの人が内定貰ってたりしたら、私たぶん吐血する。