現実逃避方法その2

アニメも、だいたい新番組の第1話が放送されましたね。そんなわけで、私が今のところ見続けようと思った作品を挙げてみます。見た順に、簡単な感想も添えて書いてきますわ。まずはV局から。

よく分からん(苦笑)正直あんまり興味も無いので、途中で切るかもしれません。その程度の感想。

京アニだけあって、良く出来ていると思いました。4コマ漫画を上手く1話分のストーリー物に変えてる。

ただ、コレと言って特筆すべき部分も無いと思いました。なんか普通。2ちゃんとかで、なんであそこまで騒がれてるのか分からん。けどまぁ、面白かったから視聴継続はします。

ニトロプラスのゲームが原作。ニトロ大好きっ子の私はウハウハしながら見てます。

銃物作らせたらこの人!的な真下耕一監督が作ってるんで、そういう描写は安心して見れそう。ゲームやったことないだけに、今後の展開が楽しみですわ。とりあえず、早くキャル出ろ!

2ndシーズンは深夜になっちゃいました。これが吉と出るか凶と出るか。期待したいところですがね。

製作会社やスタッフが変わっちゃったので、ノリが前期とけっこう違います。1話にあまりネタが無かったのは不満。脚本が黒田さんだから、OOネタをたくさん入れてきそうな気がする。ナギにネーナのセリフ言わせたりとか、瀬川四天王とかw

純粋に、1話がすげぇ面白かった!さすが河森監督と言ったところですかね。

色々と新しいことに挑戦してくれそうな気がして、今後が楽しみなアニメです。あと、私はミユキ派。褐色肌で巨乳で男っぽい幼馴染とかもう!!

Let'sParty!ゲームをやったことがないけど、ある程度予備知識があったんですが、それでも色々と驚くやら笑うやら。みんなキャラ濃すぎだろ。

「細かいこと気にしちゃダメ。だってBASARAだもん!」そんなアニメ。まぁその辺抜きにしても、思ってた以上に面白かったです。東北出身者としては、伊達政宗を応援したいですね。

いきなりクライマックス!1話が1話じゃなかったwサブタイが「大団円」てww

2話からが本番みたいですが、あれは混乱した人も多かった気がする。マジンガーかっけぇ!で全て片付く気もしますが。

今川監督が作ってるんで、永井豪オールスターズみたいになってて面白かったです。まぁ、マジンガーチームとダンテくらいしか分からなかった(苦笑)

声優陣は全て一新されてました。これはこれで新しいマジンガーとして見れるので、問題ない気がしますね。

原作は週刊少年サンデー連載中。あだち充先生らしく、恋愛&野球物ですね。いつもと違うのは、ヒロインも野球してるってことか?

連載開始時に多少は読んでいたので、1話の展開は知っていたんですけどね。やはり泣きそうになりましたわ。若葉・・・

凄く丁寧に作られてたんで、今後も期待大ですね。久しぶりにスポーツアニメをちゃんと見ることになるかも。

ハガレン二度目のアニメ化。いきなりオリジナルな展開で面食らいました。

しっかりとハガレンだったのは良いんですが、一部を残して変わった声優陣にまだ慣れない・・・ホークアイ中尉はやっぱり根谷さんが良かったなぁ。いや、折笠さんも好きですけどね?

1話では、正直今後どうなるのかはさっぱり。OPやちらちら映るお父さまを見る限り、原作を駆け足でなぞっていく展開になるのかもね。ヤンとかも出てくるかな?

兎にも角にも、今更アニメ化する意味はあったのか?とか言われない内容にして欲しいです。

原作は月刊ガンガンJOKERで連載中。今期の新房監督作品ですな。それにしては1話がそんなに面白くなかったかも。

前期の「まりあほりっく」が非常に良かっただけに、今回も新房監督には期待したいんですが、原作が微妙だからなぁ。難しいか?1話は、タイムスリップを上手くネタにしてたのが良かったですけどね。

原作はヤングガンガンに連載中。珍しい麻雀部の女の子のお話。

1話は、ある程度の麻雀知識がないと理解不明だったかも。書く言う私も殆ど初心者なので、分かったり分からなかったりで大変でした。でも、とりあえずキャラが可愛かったので良しとします。今後も気になりますしね。


続いてU局作品。

原作はPS3の同名ゲーム。これプレイする前にPS3売ったのは大後悔中。まぁ、今は違う意味でもPS3手放したことを後悔してますが。

1話は面白かったです。主人公が結構好きになれそうなキャラでした。あと、主人公の妹めっさカワイイ!

原作はラノベ。すげぇ、どっかで見たような場面だらけだぜ・・・ゴクリ。

まぁ面白いシーン合わせたような感じだったので、普通に面白かったです。ロボットはそれなりにカッコいいし。幽霊幼馴染はカワイイし。

原作は池上永一氏のSF小説。設定とか世界観とかすげぇ面白そうだけどね。原作読もうかな。

第1話はなかなか面白かったです。予備知識あったほうがもっと楽しめそう。あと、村田蓮爾さんのキャラデザはやはりエエのう。

さすがうたわれスタッフ、しっかりと作られた1話は面白かったです。

こちらも原作ゲームはプレイしたことないんで、今後の展開が楽しみ。アロウンカッコいいよアロウン。


最後にBS系。

1話からおっぱいおっぱい!で大満足!内容も要所要所がぶっ飛んでたw母乳溶解液やらおっぱい爆発やらもうなんじゃこりゃ!www

地味に作画が素晴らしかったのが驚きでした。今後もこのクオリティでおっぱいおっぱい!だったら奇跡的な作品になると思います。男ならば、AT-X版の視聴を続けざるを得ない。

チーターマン強ぇ!



だいたいこんな感じ。あぁ、疲れた。見るの多すぎだろ春アニメ・・・

今日以降始まるものでも、「蒼天航路」・「東のエデン」・「リストランテ・パラディーゾ」・「初恋限定」を見る予定。

この中でも特に気になるのは、「バスカッシュ!」に「真マジンガー」、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」ですかね。「東のエデン」も気になります。

とりあえずは、色々と追っかけていきたいですねぇ。