トランザムトランザムトランザムトランザムトランザムトラン(ry

ひっさびさのアニメカテゴリー。気が向いたときしか作らなくなっちゃったなぁ。

一昨日のガンダムOOにはビックリするやら呆れるやら。このフレーズがこんなにも似合う体験をしたのは初かもしれない。

なんのこっちゃ分からない人に簡単に説明すると、大量に出てきた敵の人間魚雷MSが、主人公チームのみに許されてた(例外はあるけどね)パワーアップ機能を使いながら特攻してくるという展開がありましてね。

その機体数がもう半端ないもんだから、見てる側もビビるというよりも呆れて笑ってしまうという自体になっちゃったんですよ。少なくとも私はそうでした。あれ、スタッフが狙ってやってんなら、褒めて良いのか悪いのか判断に苦しむ。

ガンダムOOも残すところあと2話ですが、私の中で募ってきた不安が爆発しそうになってます。「2期いらなかったんじゃね?」と言われることだけは避けて欲しいけどねぇ。