機能的にばかりなってもね・・

  • 夢の国はやはりすごいですたい



逆光での写真撮影は難しいなぁ。どうも尋です。

写真で分かるかもしれませんが、月曜日に先輩たち4人で東京ディズニーシーに行ってきました。

キャンパスパスポートを利用すると、かなり安くチケット買えるということを知って企画した、結構突発的なものだったこの小旅行ですが、なんとか無事に決行出来て一安心でございます。

開園前には現地にいたいということで、日曜の夕方にはI先輩とT先輩と一緒に、千葉のG先輩の家にお邪魔させてもらいました。久しぶりのG先輩宅訪問だったんですが、PS3があってビビってしまった。

バイオ5やりたいということで買ったそうですが、PS3動かしてるの見てたら、また買い戻したくなってしまった私はダメ人間。デモンズソウルとかガチでやりたいので、本気で買い戻すかもしれません。その時は、さすがに箱○は身請けには出しませんけどね。


ディズニーシー行った当日である月曜は、午前8時には家を出発しました。予定だと開園前には確実に現地に着いているはずだったんですが・・・こういうときに限って、車両トラブルとかで遅れるんですよねぇ・・・

結局現地に到着したのは開園直後。それでもまだ人は少なかったから良かったんですがね。行く途中でチラッと見えたランドの方なんて、ありえないくらい人が並んでましたよ・・・

とは言っても、春休み本番前とは言え、かなりの人が来てたみたい。平日狙っていったことが正解だったのかどうか分からん・・・ファストパスも上手く利用して、メインのアトラクションは全部乗れたから良かったんですけどね。

私以外の3人はシーは初ということで、存分に楽しんでくれたみたいです。私も、訪れた経験があると言っても4年前の一度きり。タワーオブテラーなどの、この4年間で新しく作られたアトラクションもあって十分楽しめました。T先輩は落ち物が苦手ということで、色々と渋ってましたけど。最後は楽しんでくれてたみたいなんで、良かった良かった。


午後8時すぎにG先輩宅の最寄り駅に帰ってきまして、その後は飲み屋で夕飯兼飲み会をやったんですが、金額が酷いことになってビックリしました。飲みであんな金額払ったのは初めてだよ・・・

やはり飲み放題の無い普通の飲み会は、セーブしないとダメですね。今回の事で本気で反省しました。


で、今日の午後にG先輩の家に地デジ対応テレビが届いたのを見届けてから、アパートに帰宅しました。へとへとにはなりましたが、本当に楽しい数日間でした。

  • 明日は門出の日

明日は大学の卒業式です。I先輩やT先輩、他にもお世話になった先輩たちが遂に卒業ですなぁ。

もちろん私も見送りには行く予定。まだ遊ぶことはあるとは思うけど、ハレの日をしっかりと見送ってきたいと思います。

卒業式後は、明日から稼動する予定の「ガンダムVSガンダムNEXT」をやりに吉祥寺に行くつもりです。