アナログの方が良い事もある

たぶん、暖かいのかな?どうも尋です。

昨日、東京に戻ってきました。帰りには、いつもの様にアキバ寄ってきたんですけど、特に何も買わず。テンションが何故か上がって、危うくバイオ5買っちゃいそうになったのは秘密。


I先輩が「セブンスドラゴン」を買ったそうなんですが、たぶんもう私より先に行ってると思います。ネタバレが怖い!

今日なんか、東京に帰ってきて日中は暇してたのに全然プレイしてない。最近は本当に気合入れて「やるぞ!」って思わないと、ゲーム出来なくなっちゃった。老いたみたいで嫌だなぁ。今日の場合は、撮り溜めてたアニメ見てたってのもありますけどね。

ウチのパーティーですが、前回で「最終的に」とか言ってたくせにこう変わりました。



前衛がナイトとローグ、後衛にメイジです。プリンセスは割りと臨機応変に前に出たり後ろにいたり。

サムライは序盤は無理。マジ無理。ヘタレの私には苦行すぎる。もうちょい土台が出来てから育てます。あと、ヒーラーも抜いちゃいました。今のところはプリンセスで代用できるしね。今後はどうなるか分かりませんが・・・

序盤が終わるときの展開の仕方にはビックリしました。なにあの「この世界はもう終わりじゃ」的な状況。もっと緩やかな壊れ方をしていくんだと思ってただけに、度肝抜かれましたよ。しかし、RPGでここまでドラゴンが怖いと思ったのは久々かも。

あ、そういや、こっちのパソコンでは普通にブログパーツが見えました。やはり実家のノートPCがダメっ子だったみたいです。


昨日のこと。アパートに帰ってきてからは、ずっと新しい携帯に音楽をぶち込もうと悪戦苦闘してました。

通常のソニックステージに慣れていただけに、「LISMO Port」にむちゃくちゃ苦戦してしまいました。ソニックステージと名前はついてるけど、アレは殆ど別モンだよ。

諦めかけたりディスプレイ叩き割りそうになったりすること数時間、ようやく携帯に音楽を入れ終わったときは疲れ果ててました。こういうハイテク機器の面倒事を体験すると、アナログって良いなぁと改めて思ったり。

私がハイテクを使いこなせてないだけ?そうかもね・・・

気を取り直してから、携帯で音楽を聞いてみたんですけど、確かに物凄く音質が良いですね。驚きました。イヤホンで聴くとマジですげぇ。

もちろん、ちゃんとした音楽プレイヤーには負けているんでしょうが、大して違いが分かるわけでもない私にはこれで十分すぎるくらい。ここまで薄い携帯を持ったのも初めてですし、ようやく新しい携帯を買った喜びを噛み締められそうです。

ただ、やはりここでも多少の不満がね。なんで自分で作った各プレイリストに、それぞれ30曲ずつしか曲登録出来ないの?ここの曲数を制限する意味が分からん。

あと、プレイリストをPC上で編集出来ないのも面倒くせ。ここは何とかして欲しかったなぁ。これ以外は概ね満足してるだけに、残念。


最後に自慢話。今月の24日に行われる、WEBラジオ「さよなら絶望放送」の公開録音に当選しました!さすが日比谷野音。入る人数が多かったのか、運があまり無い私にも当たってくれました。野音選んだスタッフGJですな。

神谷さんや新谷さんたちのトークを生で見れるのが、今から楽しみでしょうがないです。こういう機会だから、しっかり楽しんで来たい。

しかし、2月の宇宙かけの公開録音といい、なんかこういうイベントへの参加率が上がってるな私。どんどん声オタにも近づいていってる気がしないでもないかもしれなかったり。最近は今更感漂ってますが、水樹奈々さんにやられてます。ツンキャラやらせたら天下一品やでぇ!