中途半端に暖かったり

  • やっとこさ!

リュリュリュリュウキがめっさカッコええ!!どうも尋です。

龍騎のファイナルアタックライドが、ドラゴンライダーキックだったのが無性に嬉しかったですわ。ディケイドやっぱり面白い!


昨日携帯を機種変更しました。使ってたW44Sがけっこうガタがきてたところに、ちょうどよく「Premier3」という魅力的な機種が現れてくれたので、こいつはいいと変えた次第。ええ、どうせソニエリ信者ですよ!

ぱっと使ってみた感想としては、W44Sと変更点が多すぎて面食らいました。共通プラットフォームが「KCP+」になってたのは知ってたけど、ここまで変わってるとは思わなかった。ただ、慣れさえ感じれば、かなり使い勝手が良くて満足です。本体が薄くなったのもすげぇありがたい。

メモステはもう使えなくなっちゃいましたね。これは流れ的に仕方ないか・・・代わりにmicroSDカードが使えるようになってます。

これに関して、一番不満に感じたことがあります。それはメモステのデータ移し替えただけじゃ音楽プレイヤーで再生できないってこと。当たり前なのかもしれないけど、めっさ不便。本当に不便。

このことに気づき、だったらとこの機種独特の機能である「ダイレクトエンコーディング機能」を使って、W44Sで聞いてる音楽をPremier3に移そうとしたんですけどね・・・どちらの機種も、auICカードがないとミュージックプレイヤーが起動できないというね。

そんなもん一枚しかねーよ!!!

家族や知り合いにWIN使ってる人がいたら、なんとかなったかもしれないな・・・

こんなことが原因で、「WALKMAN携帯の最高峰」とまで呼ばれてる音楽プレイヤー機能を未だに体感出来てません。いろいろ試行錯誤したんですがね。無理だった。もう疲れたのなんの・・・

一応、「LISMO Port」を使えば今まで使ってた「ソニックステージCP」の音楽データも送れるそうなんで、東京のアパート戻ったらデータ入れられるはず。けどさ、だったら普通に今までのデータも再生できるようにしてほしかった。この辺はあまり詳しくないんで分らんのですが、それは無理なんですかね?

それと、もう一つ不安なのが、自分が持ってる音楽データを普通に使えるのかどうか。大丈夫だとは思うんですが、ダメだったら機種変した意味が七割方無くなるなぁ。どうなることやら。もしダメだったら、ちゃんとしたWALKMAN買うか、PSPを音楽プレイヤーとして使うかしかないね。


昨日の話をもう一つ。日記に書いてたとおり、同級生の結婚式と披露宴に出席してきました。

こういう式に出るのはほとんど初めて。披露宴とかは親に連れられて出たことあるんですが、どれも物心つく前だったしね。

出てみた感想は、呼んでくれた同級生には悪いけど、「何で呼ばれたんだろ?」ってもんかな。知り合いが、同じく呼ばれた友達だけ。あとは全然知らない人だらけですからね。場違い感に押し潰されそうでしたよ。ああ、あと、披露宴で流される新郎新婦のここまでの人生ビデオ。あれって冷静に考えると、ものすごい羞恥プレイなんじゃね?って思っちゃった。自分は絶対にやりたくないな、ああいうの。まぁ、披露宴なんてやる機会するなさそうな気配ですがね。

とりあえず食うもん食って、二次会には行かずに帰ってきました。料理は美味かったです。

次は5月か。案外すぐだなぁ。そっちは昔からの友達だし、彼女さんとも何度か面識があるんで、今回よりはテンション上げてお祝いできそうですけどね。お互いの知ってる友達もいっぱい呼ばれそうだしね。


あ、最後に。ようやっと「テイルズオブハーツ」クリアしました。最終的にパーティーのレベル80を突破してたんでラスボスが軽く倒せちゃいました。大体のサブイベントも見たんで、満足満足。

これで全く手をつけてなかったセブンスドラゴンに本腰入れられそうです。

パーティーは最終的にこうなりそう。

ブログパーツ見れるっても言われたんですが、私が見えてない状況なんで、とりあえずブログ本文の方にも貼ってみるでござるの巻。そして結果、本文に貼っても見えないというね。

確認画面では普通にブログに貼り付けられてるのに、なぜ見れない・・・これはアレか?このPCがダメってことか?


とりあえず見れない人への解説。前衛がナイト(金髪ツインテ)・サムライ(ロングぱっつん)。後衛がメイジ(ジト目でケモノ耳)・ヒーラー(メガネ男子)ってメンバーです。

男の子が一人混じってますが、これで良いのです。「強い女の子たちに囲まれてオタオタする、メガネ男子ヒーラー」を想像してニヤニヤする変態、それが私。