無いと欲しくなる

  • 「スモーカー!」って声がトラウマ

今日も今日とてサバイバル。どうも尋です。

昨日もnaokiさんとゾンビハントしてました。L4Dは時間を忘れるとよく聞きますが、確かにそうですね。オンで友人とかと一緒にやると特に。昨日はnaokiさんのフレの方と一緒に、初めて4人協力プレイをやってみたんですが、やっぱそっちの方が面白いですわ。立ち回りやFF(フレンドリーファイア)にめっさ気を使うんで、予想以上に神経使いますが。

とりあえず、もっとオンに突っ込んでいってフレンドを増やしたいなぁと思います。ま、チキンな私がそれを出来るのはなかなか難しいと思いますが・・・


話は変わって。昨日からいよいよ「仮面ライダーディケイド」が始まったわけですが、1話からテンション上がりました。こりゃ視聴決定ですな。

だって、冒頭からサイドバッシャーやらドラグレッダーなんつーもん持ち出されたら、否が応でもテンション上がっちゃいますって。何気にジェットスライガーやドラグブラッカーなんかもいたしね。ボコボコにされてましたが。

OPは曲と映像共に凄くカッコよかったです。さすがGacktですな!

ストーリーはまだ何にもわかんない状態ですが、とりあえず1話で大事な掴みはOKだったと思います。しっかり他のライダーに変身したし。バジンが出たのにはシビレました。本編でも数えるほどしか出てないバトルモードってのがまたね!

ディケイドに変身する士はまだよく分からんですな。傲岸不遜な態度が天道っぽいかも。あそこまで酷くないけどね。逆にヒロインの夏美ちゃんは非常にグッと来てしまいました。あの敬語の話し方がヤバイ。可愛い。

予想以上に各作品をしっかり描いてたのには好感が持てました。ワームはちゃんとクロックアップしてたし、オルフェノクに襲われた人は灰になってたし。魔化魍もCGの違和感が少なくなってたのがちょっとびっくり。さすがに技術は発展してるんですね。個人的にはアミキリが出たのにビックリ。あんなレア魔化魍出してくるとは。てか、あのイッタンモメンとウブメの大群が街を襲うシーンで、初めて真のオロチ現象の恐怖を見た気がしますw

それにしても、1話から凄い大惨事ですよあれ。人が襲われまくり死にまくり。イマジンがギャグ要員にしか見えんかったよw

ラストのクウガ登場には本気で感動してしまいました。変身する人が違うとはいえ、やはりクウガは私の大好きなクウガらしくて良かった。色々と不安を感じてたんですが、そこまで違和感無かったですわ。

こざっぱりとした人間に近いデザインであるグロンギ怪人とクウガの、装飾感のあまり感じられない「これぞ肉弾戦」的なバトルが、今見ると凄く新鮮でしたわ。やっぱりこういう風なバトルの方が好き。

そういやグロンギ怪人もまたマニアックなとこ選んできてたなぁ。メ・ギャリド・ギとラ・ドルド・グとか、かなり知名度低い怪人だろうに。もっと分かりやすくズ・ザイン・ダあたりにすりゃ良かったんじゃ?

まぁギャリドは「トラックに乗って轢き殺す」というゲゲルのルールと描写が強烈だったんで、覚えてる人多いかもしれんですね。トライゴウラムで倒された唯一の怪人だし。でも、ドルドってクウガじゃなくて警察に撃ち殺されるんですよ?あ、逆にそれで印象深いかもしれないw

予告では、来週は「聖なる泉枯れ果てた」クウガアルティメットフォームが出るみたいですが、あれはたぶん夏美ちゃんの見る夢かな?恐らく過去に起きたことなんだろうけど。てか、地獄兄弟に期待せざるを得ないw何あの「マジンガーメインのシナリオ中に、突然横から襲ってくる宇宙人連合」みたいなスパロボ的ノリは?超ワクワクするんですけど。


児童雑誌ではもう今後のネタバレオンパレード。私もちらっと見ましたが、クウガ編の後は龍騎とキバ編に入るそう。やっぱり真司と蓮も、演じる俳優が変わるみたいです。ちなみキバの方はもっとビックリな展開みたい・・・

(ネタバレ反転)それと、噂されてた龍騎編でディケイドのみの新ライダーが出るそうです。あと、「キバーラ」っていうメスキバットががが。

13ライダーは一体誰が削られるんだろ?メイン二人は絶対に無いとして、1話冒頭のライダー大戦でゾルダとオーディンとドラグブラッカーが映ってたから、この二人とリュウガも大丈夫かな?となると、やはりガイとかライアとかベルデあたりのパッとしないライダーが・・・


あ、そういや今日は一時の情熱に身を任せて「DXディケイドライバー」を買いに吉祥寺まで行ったんですが、ヨドバシでは見事に売り切れてました。商品が置いてあったであろう場所がぽっかりとね・・・

もしかするとまだ入荷してなかったか?とも思いますが、さすがにそれは無いでしょうし。残念ですわ。