4000字であっぷあっぷ

  • 先が思いやられるわい

2万字とか未知の領域。どうも尋です。

今日の昼間、来週の頭に提出するゼミのレポート課題を書いてたんですが、規定文字数である4000字になかなか到達出来ずに、1人でわーわー言ってました。

課題自体はどうにかこうにか書き上げましたが、これでこんなに参ってるようじゃ、来年度の卒論とかどうなっちゃうの?って感じです。2万字とか、もう人殺せるレベルですよね。いや、本当に。

まぁね、これでレポート課題はとりあえず全部やっつけたんで、あとは来週のテストさえ乗り切れれば自由になれます。ま、就活せにゃならんので、自由な時間なんて少なくなっちゃうと思いますが・・・

でもさ?やっぱり息抜きは必要ですよ!就活にばかり目を奪われてたら、何もクリア出来なくなる!ということで、木曜日にしっかり「Left 4 Dead」を購入しちゃいました。オンありきのゲーム買うの初めてですわ。

発売日当日に近所のゲオまで買いに行ったんですが、最初の店では見事に売り切れ。I先輩と霧雨の振る中移動し、二件目のゲオでなんとか購入出来ました。360ソフトの入荷数の少なさを舐めてた・・・今度からは、欲しいソフトはしっかり予約しとこうと心に誓いましたわ。

購入後は即帰宅し、しばらくシングルモードをプレイ。ゾンビラッシュがもう恐怖でしかないよ!全速力で突っ込んでくるゾンビの大群はなかなかに戦慄しますね。このゲーム、ドのつくFPS初心者である私でもなんとかなる感じが良いですわ。ま、迂闊に孤立するとほぼ死ねるんですけど・・・

夜からはフレンド登録してあるnaokiさんと一緒に、二人でオンラインプレイをしたんですが、naokiさんにはだいぶ助けられました。もう私のプレイ酷い酷い。

昨日今日もちょこちょこやってますけど、まだいまいち慣れない・・・もっとやり込まないとダメですなぁ。

あと、まだ単独でのオンには突入出来ていません。チキンですので・・・


あ、そういえば。ようやく「スマガ」のTRUEエンドまでクリアしました。沖、アリデッド、雨火のサブキャラ三人が好きすぎてもうヤバイ。もうね、ヤバイ。ヤバイ。

久しぶりにクリアしたエロゲですが、見事なまでのハッピーエンドで非常にスカッとしました。「人生を何度もリベンジする」ってコンセプトもしっかりとしてて巣晴らしかった。うん、やっぱりハッピーエンドって大事だよね。

はやくLyceeでニトロ2.0出れ!!と叫び出したくなりますが、早くて夏かなぁ・・・


最後に。明日からいよいよ「仮面ライダーディケイド」放送開始ですね。ただの大集合お祭り作品にはならなそうなので楽しみです。あと、ニコニコのギミック紹介動画見て、ベルトめっさ欲しくなった!