意外とね?

  • これはこれで!

久しぶりの日付変更後更新。どうも尋です。

天地人」見てて、妻夫木くんが好きになってきました。しっかり見たら演技けっこう上手いよね。


今日で「仮面ライダーキバ」が最終回でした。まとめ方としてはかなり良かった。序盤から中盤にかけてのグダグダを考えると、余計にそう思いますわ。555なんかよりは全然マシ。

井上脚本ということと、当初の酷さで一歩引きながらも見ていたキバでしたが(平成ライダー作品で、初めて劇場版観に行かなかったりね)、最終的には面白く仕上がって良かったと思います。不満点も多いけどさ。

来週からは「仮面ライダーディケイド」が始まります。とりあえずは予告編をば。



今回は、平成ライダー10周年記念ということで、今までの平成ライダーをクロスオーバーさせた作品になるそうです。

ディケイドのデザインは案の定ダサい(苦笑)目の線とか配色がなんだかなぁって感じです。何時もの如く、動いたらカッコよく感じちゃうんでしょうけど。

クロスオーバーって企画は、ライダーファンとしてはwktkもんです。でも、さすがに元の作品でライダーを演じた俳優はなかなか出てくれないみたい。とりあえず、クウガに変身する人間は「小野寺ユウスケ」というキャラに変更されています。これは仕方ないこととはいえ、ファンからは批判されそうだよなぁ。実際クウガファンである自分は嫌だと思っちゃうし。まぁ、今のオダギリジョーに五代雄介を演じられないと思うけど。

せめて何人かのライダーは、元々の俳優さんに演じて欲しい。一応、キバの瀬戸くんは続投が決定してますし。555の半田くんとか電王の佐藤くんとかは出てくれる可能性が高そう。個人的に、響鬼の細川さんには是非出て欲しいなぁ。細川さん以外のヒビキさんは見たくない。

1話の予告を見る限り、結構期待出来そう。「通りすがりの仮面ライダーだ・・・覚えておけ!」ってセリフがカッコいい。やはり劇中に「仮面ライダー」って言葉が出てくるのは良い。これで技名とかも叫んでくれればもう言うこと無い。あと、久々に動いてるクウガが見れてかなり嬉しいです。

メイン脚本家がアニメ版ハガレンや、ブレイド後半をあんだけ盛り上げた會川昇さんってのも良いですね!テンションも上がってきた!

兎にも角にも、来週の放送開始が楽しみです。しばらく平成ライダーから離れてた人も、今回は見てみてはどうでしょうか?