見逃してがっくし

  • 俺は番組の時間も分からないダメ人間や・・・

昨日の天地人を見逃したぁ!!どうも尋です。

夕方にやってた一話の再放送を見て「やべぇ!やっぱ大河面白れぇ!」と思ってね、二話見る気満々だったのに・・・放送時間だ!って気づいたのが風呂の中。

すぐに風呂出てテレビを見れば、多少なりとも見れたとは思うんですが、なんか途中から見るってのが嫌になってしまいましてねぇ。ネットの動画サイトで探してみるかな・・・

しかし、大河ドラマってやっぱり面白いですよね。力を入れて作ってるってのが良く分かって、見てて好感が持てます。民法みたいにくっだらねぇ恋愛模様とかはあまりないですし(時代劇という性質上当たり前なんですが)。さすがNHKと言ったところですか。

けど、今回は珍しく民法ドラマでもそこそこ見たいのが多いんですよね。まぁ、結局見ないで終わるのが殆どな気もしますが。


あ、そういえば、そろそろアニメの新番組も出揃いましたね。じかんがあるようで無い私は、まだあまり見れてません。特にU局系。つっても見るものそこまで無いけどね。私が視聴決定したもんをピックアップしてみます。

V局は、
続 夏目友人帳
宇宙をかける少女
はじめの一歩 New Challenger
明日のよいち!
黒神 The Animation
みなみけ おかえり

U局は、
まりあ†ほりっく
鉄腕バーディー02 DECODE
ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜
RIDEBACK-ライドバック-

「見るのそこまで無い」とか言ったけど、こうして書き出してみると普通に多い(苦笑)

一話を見た感想をざっくり書くと、V局の方は堅実に面白いのが多くて好印象。「続 夏目友人帳」や「はじめの一歩」は相変わらず良い出来です。特に「夏目」の方はOP演出が凄い好き。劇中の「妖」というものを、絶妙に表現してると思います。

宇宙をかける少女」は、さすが舞HiMEスタッフな内容。ルルパルドが面白すぎるwセルフコロニー落としとか初めて見ましたわ。「明日のよいち!」と「黒神」は期待してなかったんだけど、予想外に面白かったですね。「明日のよいち!」は製作スタッフ的にも注目してます。「みなみけ おかえり」は・・・まぁ微妙。一応見るだけ見ます。

続いてU局。こっちは見ようと思ったやつ全部面白かったですね。「ドルアーガの塔」と「バーディー」は続編だからってのもありますが、相変わらずの高クオリティで嬉しいです。ドルアーガのちびカイが可愛すぎてヤバイのも良いですね。あれはヤバイ。本当にヤバイ。

「まりあ」は相変わらずの新房監督節が出てて良かったです。「ライドバック」も1話を見る限りは期待大。本当は「WHITE ALBUM-ホワイトアルバム-」も見たんですけど、あの昼ドラ的ノリが私には耐えられないっぽいですわ・・・

今期は面白い作品が多そうで嬉しい限りですわ。続編物が多いから、とっつきにくい作品も多いのも特徴ですかね。


そういや、今フジで「アナウンサー頑張った大賞」とかいう番組がやってますが、これも変な番組ですよね。名目上ただの一社員である女子アナウンサーをここまでメインで持ってくるのってフジぐらいだよ。

しかもNG集とかやっちゃうのに「・・・」ってなる。余裕が無いとか言われそうだけど、個人的にはニュース報道時のミスとかを面白おかしくやられると、心の底からイラッとします。仕事上あってはならないミスをバラエティー番組にしちゃえるんだから、アナウンサーって得ですよね。まぁ、その分苦労とかも多いんだろうけど。


最後にゲームの話題。

ゲーム版見るよ!−Xbox360LIVEでよくあること

このまとめスレ見てたら、無性にオンラインやりたくなった。でもゲームが無い。ジレンマ!

ここに書いてあるように、外人さんてフレンドリーなんですかね?私はチキンなんで、いざボイチャで外人さんと会っても何も話せない気が。出来たら「スパーキン!」とか一緒に叫んでみたいもんです。