気づくと金ががが

  • マイクはあれどゲームがあらず

ペリカン便の配達は何故にああもあっさりしてるのか。どうも尋です。

本日、注文していた「Xbox LIVE プレミアムゴールドパック」が届きました。どこ探しても売ってなかったので、業を煮やして金曜の夜にAmazonにて注文した次第。

パック内容は「Xbox LIVE」の12ヶ月ゴールドメンバーシップと200ポイント分のマイクロソフトポイントカード、オンライン対戦ゲームのボンバーマンにチャットに使うヘッドセットが入ってます。これでAmazonだとお値段5000円を切ってるというお得っぷり。

ヘッドセットが来たんで、ようやく本格的に箱○でオンラインが出来そうです。まぁ、オンラインでやりたいゲームが今のところ無いんですが。今月末発売の「Left 4 Dead」は買う予定なので、それまではお預けですな。発売したら、同じく購入予定のnaokiさんと一緒にゾンビハントに勤しみます!

あ、そういえば、今月はもう一本「ニンジャブレード」ってソフトが欲しかったんだ・・・ここは「Left 4 Dead」を優先しますかね。


しかし、久々にAmazonの通販を利用しましたが、やっぱり便利だよなぁと思っちゃいました。値段も安いし。予約注文は発売日に届かなかったりする「konozama」さえなければ、Amazonももっと利用するのになぁ。私が我慢弱いだけですかね?

  • 思い立ったようにOO感想(ネタバレあります)


背中の人キター!!


なんのこっちゃ分からない人の為に付け加えると、今日放送のガンダムOOでの出来事でして。こっからネタバレありなんで、見てない人は注意。

背中の人改めセラフィムガンダムですが、以前某所で見たプラモを改造したものと殆ど同じ変形機構だったのにびっくりしました。改造した人も、さすがに頭まで出てくるとは思わなかったか。デザイン自体は思ってたよりも奇抜じゃなかったですね。いやまぁ、胸にガンダム面付いてるのは十分奇抜かもしれないけど。

今回だけではまだ分かりませんが、GNフィールドを中和する機能があるみたいですね。敵方にGN粒子の技術ある現状、これは重要になるよね。そのお陰もあって、ようやくイノベイターの1人を倒せました。ホント、ようやくすぎる。

置鮎さんやられちゃった・・・とか思ってたら、その後出てきた新しいイノベイターの声がまた置鮎さん。なに?男らしいイノベイターはみんな置鮎ボイスか?イオリアどんだけだよ。

それと、今回こそはハブラレルヤ活躍する!?と思ったんですけどねぇ。普通にかち合って終わりかい。完全にティエリアに出番食われた(泣)アレルヤさんのカッコいい姿が拝めるのはいつになるの・・・?

セラフィム以外にも、アルヴァトーレの発展型のようなイノベイターのMAと、遂に登場したブシドー専用の新型機「マスラオ」がお目見え。マスラオは大方の予想通り、フラッグに似せたデザインになってました。ブシドー専用アヘッドよりカッコよかった。マスラオって名前を聞いたときには「どんだけだよ」とちょっと吹きましたが、下手に「ショウグン」とかになるよりはマシかな。いや、あの二人だったらそんな名前付けそうだしw

なんか新たな隠し機能が搭載されているそうですが、簡易トランザムかな?さすがに粒子化なんていうチートはダブルオーライザー以外使えないでしょうし。でも、擬似太陽炉搭載機でトランザムなんざやった日にゃ、すぐに粒子切れ起こしそうだからなぁ。全然違う機能かも。

しかし、こうもポンポン新型機出されると、トレミー側は本当にキツくなってきますよね。こっちGNアーチャーとオーライザー入れても6機しかいないってのにさ。次回からは、その辺の弱点が露骨に出てくるみたい。トレミー動けないってのにガンガン敵に攻めてこられちゃヤバイだろ・・・

こうなってくると、頼みの綱が連邦軍のクーデター推進派とカタロンになってくるなぁ。カタロンはクソの役にも立たない気もしますが、クーデター派と手を組めば、ジンクスくらいは手に入るだろうし。

一方、そんなトレミーとはぐれて迷子になっちゃった刹那ですが、サーシェスに導かれてリボンズと初対面。ここで子どもの刹那を救ったOガンダムに乗ってたのがリボンズであることが明らかになったわけですが、アムロ声で「そのガンダムは僕のものだ」とか言われると、なんかいろいろと感慨深い(苦笑)ここではせっさんに逃げられちゃいますけどね。

その後はサーシェスのアルケーダブルオーライザーのバトルになるんですが、サーシェス相手にトランザム使わなくても善戦する刹那に驚きました。肩を撃たれて極限状態になってたのが逆に良かったのか?

その後、航空機を人質に取ろうとしたサーシェスをトランザム発動したダブルオーライザーがボッコボコ。現状トランザム状態のダブルオーライザーに勝てる機体はいないっぽいね。

そういや、今回のトランザムでも不特定多数への脳量子通信が起きてました。トドメを刺す刹那を止めたのは良かったのか悪かったのか。しかし、これで別に沙慈が乗ってなくても脳量子通信が起きるってのが分かりましたね。オーライザーパイロットの存在価値がますます無くなっていく・・・


今回から発表後に賛否両論が出てる新OPに。今回の裸要員は姫にルイス、フェルトにアニュー。アニューがヒロインに昇格してたことに驚きだw

曲だけを聴いたときには微妙かとも思いましたが、映像付くとそんなに悪くないかもね。ガンダムっぽくはないかもしれないけど。

映像にはマスラオ以外にも、ルイス専用の新型MAが映ってました。形とかは全然分かんなかったけど、今回登場したMAと同系統だそう。ソーマアヘッドすぐにお払い箱かよ・・

気になったのが、アレルヤの表情とソーマがあまり映ってなかったこと。ソーマが戦いに戻るのはもう確定事項なので、やっぱり死・・・いやいや、そうなって欲しくはないですけど、怖い。

ソーマは死ななくても、セルゲイさんはヤバそうです。クーデター側に加わるようだし、やはりどちらかが・・・

アレルヤたちと対象的に、沙慈とルイスはなんか上手く行きそう。まぁね、OPのアレが逆に悲劇を強める演出とかかもしれんし。油断できないのが黒田脚本の怖さですな。