相手がいないんじゃしょうがない

  • 一生出来ない可能性だって・・

鬱ってます。どうも尋です。

一昨日かな?久しぶりに地元の中学時代の同級生(女性)から連絡が来たんですよ。共通の友人の連絡先を教えて欲しいということでした。

久しぶりの連絡でそれかい・・・的な思いもしつつも、連絡先を教えたんですよ。その時は、それで話が終わりだと思ってたんですが・・・

昨日、またその同級生から連絡がありました。なんでも来年の3月に結婚するとか。それで、私に式に出席してくれないかという内容でした。

以前から付き合ってる人はいることは知ってたんですが、しばらくぶりの連絡でそれを言われてびっくりするやらなんとやらですわ。てか、私とあの子ってそこまで仲良かったっけ?とか思いつつも式の出席に了承した次第。

正直なことを言わせてもらいますと、資金的なことを考えると出席は避けたかったんですよ(苦笑)でも、こういうのってほら、ねぇ?断りにくいじゃないですか・・・?しかも葉書とかでの通知ならまだしも、本人からの直接のメールですからね。そんな空気読めないことできるわきゃねーだろぉ!!と御大将ばりに心の中で叫んじゃいましたわ。

まぁ、めでたいことではありますからね。出席するからには心から祝ってきたいと思います。結婚相手とか全然誰か知らないんだけど。それと、ご祝儀が安くなるのには目を瞑っていただきたいものですぅ・・・


しかしなぁ、夏に言われたK田くんといい、周りで結婚する人がちらほら出てきましたなぁ。仲良い同級生が大学を卒業する来年とかになると、もっとたくさん結婚する人増えそうな気が・・・

そんな状況だっていうのに、未だに私は相手など出来る気配も無くですよ。このままだと魔法使いまっしぐら。へへ・・本当に悲しくなってくる。

けど、正直言って現状では誰かと付き合おうとかいう気が全く起きないんですよね。そうしたいと思う人もいないですし、むしろまっぴらゴメンと思うような人ばかりで。こんなこと書くと独り身野郎が空しく強気ぶってると言われそう。ま、実際そうだしね・・・でも、そういう風に思うのも事実なわけでしてね。

このまま行くと、もう結婚なんかしないんじゃねぇの?とか思えてきます。個人的には、結婚するからに20代に!とは思ってますが、カスほどの気配もないのですよ。これはもう一生しないんじゃねえ?(泣)


あ、そういや結婚といえば、声優の宮野真守さんが1日に結婚を報告してましたね。しかも相手の方のお腹には赤ちゃんもいるとか。これは二重の意味でもめでたいですな!

しかし、結婚を公表したことによって2ちゃんの宮野さんのスレが大炎上したそうです。私も例によってまとめブログなどでスレを見てきましたが、ドン引きするよりなかったですね。個人的には先日のかんなぎ騒動より酷いと思いました。

今回は騒いでいるのが宮野さんのファンである腐女子だからなのか、陰険な書き込みの多いこと多いこと。「子ども死ね!」とまで書いてあったのには、呆れを通り越して怒りすら覚えましたね。

今回も罵詈雑言の多くは煽りなんでしょうが、それでもああいうことを書くってのは気にいらない。しかも少なからず本気で書き込んでる奴らもいるんでしょうし。
冗談抜きで頭の中おかしいんじゃねえの?

本当にその人を応援したいのなら、こういうときは普通に祝福すべきだと思います。そういう思いであるファンもたくさんいるでしょう。けど、それと同時に狂った書き込みするような馬鹿女もいるってことですよね。女は感情で動くというのはよく聞きますが、こういうのを見ると本当にそうなんじゃないかと思ってしまう。人間ってのは怖いなぁ・・・

でも、宮野さんが結婚を公表することを選んだことで、むしろ応援したくなったという人も多いようです。それは喜ばしいことだと思う。

宮野さんには自称ファンの馬鹿どもの言葉なんか気にせず、幸せな家庭を築いていってほしいものです。