見てるこっちが恥ずかしい

  • うなされて

寝汗びっちょりなのはキツイ。どうも尋です。

ここ最近変な夢をちょくちょく見ます。たぶん悪夢的なものだと思うんだけど、内容がストレートな悪夢系じゃないのがまた嫌。

一番最近見た夢は、I先輩とG先輩と吉祥寺に飲みに行く夢なんですけどね?これがまたカオスってて酷いんですよ。

かなりうろ覚えなんですが、確か結構遅い時間なのに三人で吉祥寺まで歩いていくんですよ。道中は変わったことはないんですが、吉祥寺に着くと何故か街が真っ暗なんです。

何処を探しても電灯1つ着いてないような状態なのに、自分はいつの間にか酔っ払ってるんです。それでフラフラ〜っと道を歩いてると、なんか黒い影みたいなのが後ろをついて来るんですよ。

気持ち悪くなって早歩きするんですが、それでもその影は着いてくる。どういうことか先輩達もいなくなってて、真っ暗な吉祥寺で私1人がウロウロしてる状態がしばらく続くんです。

何時まで経っても夜が明けないし、人も誰もいない。もう耐え切れなくなって私が思いっきり叫んだところで目が覚めました。

起きたときは寝汗が酷いことになっててビックリしました。そんなにうなされてたのかなぁ?

この夢に限らず、私が見る悪夢って結構一人ぼっちになるってのが多いんですよね。完全に誰もいない街で1人になるって奴。あれ、下手な化物に追い回される夢より怖いですよ。最高潮の孤独感ってのは本気でヤバイと思う。

しかし、なんでこんな夢ばかり見るんでしょうね?最近はよく寝汗かいてることが多いんだけど、毎回悪夢見てるのかもしれん。どんな風になってるのか、自分が寝てるシーンを録画してみたいですわ。