オタキモイと言われる由縁はこのあたり

  • オタから見てもキモイ

最近頭をブシドーに毒され中。どうも尋です。

本当に一週間おき更新になってきました。そろそろ本気で更新頻度上げないと・・・まぁ誰も期待してないだろうけどね。ってか、このセリフを何回言えば気が済むんでしょうね、私。

ここ最近は特に何も無い日々です。サボりすぎてそろそろ授業休めなくなってきたくらい?文化祭と発表終わってからは平和なもんですよ。


そういや今回のサブタイの話。私が現在集めてる漫画の一つに「かんなぎ」という作品があります。

けっこうマイナーな作品だけど、今期アニメ化もされたことで人気が出てきた感じプンプンの作品なんですが、今月号の雑誌掲載分の内容で大変な騒ぎになったそう。私も2ちゃん見てきましたが、まぁ大荒れに荒れてました。

その原因なんですが、まんま言っちゃうとネタバレすぎるので言えません。分かる人なら分かる表現でいうなら「アリシアさん事件の再来」ですかね。ちゃんと知りたい人はここ参照。ネタバレ満載なので自己責任でお願いします。

かんなぎ騒動概要まとめブログ

で、この大荒れをずっと見ていて思ったんですが、オタって本当にキモチワルイネ。

あ、もちろん全ての人がそうとは言いません。実際にスレで騒いでる人には、面白半分の奴らも大勢いるでしょうし。ただ、それでもこういう話題で馬鹿みたいに声を荒立てる奴らがいるのも事実な訳で。それは本気で気持ち悪いことだと思う。「これじゃ一般人に毛嫌いされても仕方ないだろ」とまで思ってしまうのは、けしていき過ぎではないはずだと思いたい。

こういう話題の時って「二次元くらい夢見させてくれ」という発言がよく見られます。

確かに疲れ果てることばかりの現実世界からの逃避で漫画読んでて、現実世界みたいな辛い出来事が作品内に出てきたらキツイってのはわかるんですよ。私も少なからずそういう経験をしたことありますし。でもさぁ、だからって二次元に夢ばかり求めてもしょうがないよね。

これは私個人の意見なんですが、読者の思った通りな作品って何が面白いの?そりゃある程度王道なパターンてのはありますよ?でもさ、それだけじゃ面白い作品なんて絶対に生まれないじゃない。

しかも、それで作品や作者を罵倒しまくるってのも絶対におかしいよね。「この作品は自分だけのもの」って感じる感覚は別に否定しませんが、それが強すぎるのは絶対に気持ち悪いよ。自分のものである前に、まず必死に描いている作者さんのものでしょ。それも忘れて「オレのナギがこんなことになっちまって作者氏ね!」だの言ってる奴らは本当にもうダメだろ。

さて、あまり長くなってもアレなんで、この辺で止めておきます。やはりこういうこと意見めいたこと書くと、どうしても支離滅裂になっちゃうなぁ。もっと上手く文章書けるようになりたい。

  • 年末商戦は悪魔の所業

さて、話題を変えましょう。

発表が終わって気が緩んだのか金をかなり使ってしまいました。この辺も直そう直そうと思ってもダメなんですよね・・・オタの性なのか、欲しいもん見つけちゃうと我慢が出来なくて。

でも、今月はまだ良いほうです。問題は年末となる来月なわけで・・・

さすがだな12月!いったい幾ら金があればいいんだ!!というくらい欲しいもんが大量に発売されるんですよね。貧乏学生には到底全てを手に入れることなど出来ないだろうなぁ。

とりあえず、ゲームはまずDSで発売される「テイルズ・オブ・ハーツ」は確実に購入予定。

Wii箱○持ってない私にとっては久々のテイルズですからね!ちなみに、買うのはもちろんアニメムービーエディションです。もともとのテイルズファンでCGエディション買う人はたぶん稀だと思う。てか一般人でもあのCGキャラじゃ買わなゲフンゲフン!!

でも、卑怯なのがCGエディションの予約特典の方が欲しくなるってことですかね。サントラとか汚い!さすがバンナム汚い!!

他にも欲しい「ガンダム無双2」や「Fate/アンリミテッド・コード」など、ゲームがちょこちょこありますが、なんとかハーツだけで我慢したいです。でも、Fateはもしかすると特典目当てで買っちゃうかも。

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)

ゲーム以外ではS.I.C.シリーズのゼロノス&デネブなんかも非常に欲しいんですけどね、たぶん資金的に無理。頑張ってMGシナンジュを買えればいい方ですね。あと、HGのアリオスとブシドーアヘッドは絶対に買うと思う。それにLyceeも新弾出るし、ホント年末商戦が憎い・・・

S.I.C. VOL.44 仮面ライダーゼロノス&デネブイマジン

S.I.C. VOL.44 仮面ライダーゼロノス&デネブイマジン

MG 1/100 MSN-06S シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 MSN-06S シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)

HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 X-704T/AC ミスター・ブシドー専用 アヘッド (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 X-704T/AC ミスター・ブシドー専用 アヘッド (機動戦士ガンダム00)

画像が無さ過ぎて悲しい(苦笑)


あ、すっかり忘れてたけど、年末ったら冬コミまであるのよね。これはまた不参加か最終日のみ参加かなぁ・・・グスン。