運が良かった

  • 突発的に飲みに行きたくなるのはどうなのか

ジグムントはエロ親父!どうも尋です。

昨日は文化の日でしたね。「みんなー!文化してるー!?」と、某銀河の歌姫ばりにと叫びたくなる・・・そんな日です。

そんな日なのに、私の大学は普通に授業でした。何回か説明したと思いますが、ハッピーマンデー法で月曜ばかりが休みになるので、その日に割り当てられた授業ノルマをこなす為のふざけた措置です。国民を休ませる為のハッピーマンデー法の弊害で、月曜休めなくなってるってのもまた無茶苦茶な話ですね。やってられん!

しかも私の場合、ゼミでの発表が重なってるという実に面倒な状況に。むしろデカルチャー!と叫びたかった。

肝心の発表ですが、しどろもどろになりつつもどうにかこなせました。その場しのぎの誇張とか使いつつも切り抜けられた自分を褒めたいです。

とりあえず、これで後期のゼミの最低ノルマは果たせました。あとはしっかりと講義出てればなんとかなるでしょう。ヤッター!!


そんな感じで軽くなった気持ちを抑えられず、授業終了後はI先輩とわざわざ呼び出してしまったG先輩と一緒に吉祥寺で飲んできました。G先輩は千葉からこっちまで来るのは大変なのに、こちらにばかり呼び出してしまって本当に申し訳ないです・・・

今回は普段入らない店に行ってみたんですが、結果は微妙ということになっちゃった・・・わざわざ飲み放題頼んだのに、3,4杯しか飲まないとか何それ?って感じですよね。やはりしっかりとしたリサーチは必須ですなぁ。

それでも多少酔いが回って良い気分になったんで、飲み屋を後にしてからは2件のゲーセンで久しぶりに連ザやガンダムVSガンダムをやったりしました。いやぁ、酔ってると操作酷いね!自分が何してるんだかわかんなくなるw

一件目はそんな感じでグダグダだったんですが、二件目のプラザカプコンではあるものを見つけて酔いが吹っ飛んでしまいました。

見つけたのが来年春から稼動予定のガンVSガンの新verである「NEXT」のロケテ。なんとロケテ最終日にたまたま見つけることが出来たのでした。特別ブースを見つけてくれたG先輩には本当に感謝です!

かなり遅い時間なのにも関わらず結構な人が並んでやってたんですが、「何たる僥倖!これは生き恥(飲んで騒いで)を晒した甲斐があったというものだ!」とブシドーさん並みにテンション上がった私たちは、閉店時間まで何度もプレイしちゃいました。並んでは負け、並んでは負けの繰り返しだったんですがね。

とりあえず、先行情報で登場が確認されてたMSであるガンキャノンケンプファー、GP01、百式、ノーベルガンダムガンダムデスサイズヘル、ターンエックス、デスティニーガンダムの他に、今回確認できた機体を上げてみます。

・キュべレイ
ハンマ・ハンマ
・ゲドラフ
ガンダムシュピーゲル
トールギス
ガンダムエピオン
デュエルガンダムアサルトシュラウド
アカツキ
ガンダムヴァーチェ

このくらいかな?なんか抜けてる可能性もあります。上手く機体を選べば、子安VS子安とか出来るおもしろラインナップですねw

とりあえず、私はヴァーチェ、ターンエックス、ノーベルを使ってみたんですが、ヴァーチェが個人的に非常に気に入りました。中身が出てくるとは思ってましたが、まさかトライアルシステムまで使えるとは思えなかった。

逆にターンエックスは非常に使いにくかった・・・単純に私が下手なんでしょうが、ターンエーと似た通常移動能力のショボさには涙目ですわ・・・技の一発一発の威力は凄まじいんだけどなぁ。

他にも格闘大好きな私としては、先輩が使ってたシュピーゲルがかなり気になったり。時間があれば私もシュツルム・ウント・ドランクゥウウ!!したかった。

あと、色々と賛否両論な全キャラ行動キャンセル可能な設定ですが、これはもう少しやってみないことには分からんですね。慣れてかなり使いこなせるようになれば、格段に出来ることが増えるかもです。

兎にも角にも、これでかなり期待感が増しました。正式稼動が本当に待ち遠しいです。もっとヴァーチェ使いたい!!それと、もう少し機体増えてれば嬉しいかなぁ。いや、今のままでも十分ですが。

春までは、このやきもき感を今月発売のPSP版ガンVSガンにぶつけたいと思います。これはやはりPSP買うしかないですよ、G先輩!!