一週間に一回ブログ

  • 一週間以上経ってるけどね!

働けども働けども我が暮らし云々。どうも尋です。

経済状況が本当にヤバイ感じですね。平均株価が7000円割ったのにはさすがにビックリしました。あ、一応ワタクシ現代社会を学んでる身なのでええ。

株とかやってるわけがない私には、それほど影響がないように見えてそうでもないこの話題。このまま行くと、来年の就職活動に影響出そうなのが凄く怖いです。就職出来なかったらもうね・・・

まぁ、そんな悩みも卒業できることが確定してからなんですが。それも不安でしょうがない。どうしようもない。ないないない。


暗い話は止めましょう。自分で自分の心抉っても悦べない人間です私は。

先週の金曜から日曜まで、我が大学は文化祭でした。

今回は三年の私はメインから離れているので、去年のような取材まみれにはならずに済みました。そんな状態なのに何故か一つ大ポカやらかしてしまったのが、もう悔やんでも悔やみきれないけど・・・

そんな感じで取材少なかったのにも関わらず、何故か三日間毎日のように文化祭には行ってしまったんですよ。別に学校大好きっこじゃないんだけどね。安い食い物に釣られた感じかなぁ。言うほど食ってないけど。

屋台もぐるっと見て回ったんですが、なんか去年とかなり毛色の違うところもあって、個人的にうあーってなったり。パイ投げとか本気で面白いと思ったのだろうか?私には気が狂ゲフンゲフン!!

飾り付けなんかにもうあーってなるのがありましたね。チョコバナナ屋の看板に阿部さんを使うのはナイスアイディアとは思いますが、絶対自重すべきだろ。「食べないか?」じゃねーよ。食べないよ。

たぶんニコニコ好きな奴が屋台メンバーにいたんだろうけど、ああいうものが一般人にも浸透してると思ったら大間違いだってことをいい加減に気づいてほしいですね。オタ文化は誇らしく語っていいこととは思うけど、まず弁えろと言いたい。

他にも漫画ネタやアニメネタを使った屋台あったけど、正直言ってサムいです。あれも一種の厨二病だよなぁ。

そういえば、コスプレした人を結構多く見ました。漫研の人はもちろん、何故かフリマでの売り子にもコスプレした人がいたみたい。フリーダムだなぁ。マリ見てだったのが分かってると言っていいのか悪いのか・・・

まぁその辺を抜かせば抜かせば面白い文化祭だったとは思います。

あ、なんとか山岳部でハブられることは避けられました。こわやこわや。


話変わって。今日はゼミの発表関連で市役所に話を聞きにいってきました。やっぱああいうところは緊張しますね。対応してくれた方が非常に良い人だったので、スムーズに話が出来たのが本当に良かった。

でも、ああいうところでよく噛む癖は直したいと改めて思いました。完全に呂律が回ってない人になってたな。ハズカチイ・・・

兎にも角にもとりあえずこれで素材はそろったので、来週の月曜の発表までにレジメと原稿作らないとアカン。面倒で堪らん!