鍋美味し!

  • 坦々胡麻鍋も食いたい

今期一番のダークホースは間違いなく「天体戦士サンレッド」。どうも尋です。

各話13分程度ですが、かなり面白いサンレッド

前からの原作ファンとしては、アニメをここまで面白くやってもらえると嬉しいですね。さすが瀬戸花スタッフ!

D

本編が公式にニコニコで見れるってのもありがたいね。

既に三話が放送されちゃってますが、ここからでも面白いので興味を持った方は是非ごらんください。騙されたと思って見てみて!絶対面白いから!!(ヴァンプ様風に)


もう一つアニメの話題。現在yahoo動画で無料で見れる作品があります。それが「イヴの時間」というアニメ。こちらもサンレッドと同じく1話15分程度という短いものです。

とりあえず、youtubeの予告編を紹介。気になる人はyahoo動画で見てね。


私は某所で知って見てみたんですが、これがまた凄く面白い。

内容を簡単に説明するなら、既に家庭用アンドロイドが実用化されているちょっと未来の日本(?)の、ある高校生とアンドロイドのお話・・・でいいのかな?現在配信されている2話の時点ではまだなんとも言えないなぁ。

とにかく、ストーリーと映像の綺麗さに引き込まれてしまいました。個人的には話の随所から流れ出てくる星新一臭が堪らないったらもう!!

一体誰か作っているのかと思ったら、監督さんが「ペイル・コクーン」で有名な個人アニメ作家の吉浦康裕さんだったんですね。作品のクオリティの高さにちょっと納得。

話の主軸は使い古されたネタとは思いますが、やはりこういうSF物は面白いですよ。しかも最近はこういう真っ当なSF作品は逆に珍しいんじゃないかな?

私の拙い感想よりも、興味持った人は貼っておいた予告編を見てほしいです。SF好きな人も、そうじゃない人も楽しめる作品と思います。


しかし、最近の大量生産される30分アニメよりもこういう作品をもっと作ってほしいなぁ。萌えばかりに走ったクソアニメ作るよりも、日本がアニメ文化で一歩先を行ってるってことを再確認させてほしいです。・・・いや、萌えアニメも好きなんですけどね。


話は変わって。今日は久しぶりに鍋を作って食べました。やっぱ鍋最高!

しかも、今回は先日こっちに来た父親が置いていったビールまであったんで、なかなかに豪勢な夕飯になりました。やはりビール美味い。

今回も寄せ鍋風に仕上げたんですが、やはり毎回同じ鍋だと寂しいですね。一度すき焼きとかやってみたい。