期待以上の出来

  • 軽く風邪気味?

喉がどうも痛い。どうも尋です。

ブログちゃんと書いてくと言った矢先に、すぐさま5日も書かないとか正気ですか!?とか言われそうな今日この頃。

なんか最近の自分は酷い状態だと思います。やる気が起きないことが本当に多すぎる。

やらなければいけないことも出来るだけ避けようとするのは本当にダメですよね。分かってるんです・・・分かってはいるんですけど・・・

11月の頭にゼミのプレゼンをする必要があるのにその用意も全然してないし、新聞の次の号もそろそろ考え始めないといけないのに完全にノータッチだし・・・これはダメだろ本当に。

でも、ゼミはまだしも部活の方は手を出さなくてもいいかなぁ?とか自己弁護的なこと思ったりしてます。もう完全に後輩に任せちゃったほうがいいかも、くらいには思ってますし。

まぁ本音の言うと、今まで散々働かせたんだからあとはお前らでやれ!オレはもうやりたくねぇよボケ!って感じなんですけどね。どんだけ私やI先輩に押し付けられたと思ってんだか・・・


そんな感じで(どんな感じ?)現在の精神状態はあまり良い物ではありません。だもんだから、突然無理やりに先輩誘って飲みに行ってしまったりもしてしまいました。無性に酒が飲みたかったんや・・・

もう金があるなら毎日酒をかっ食らいたいくらいなんですが、先立つものが無いとそれも出来ない・・・

吉祥寺のある店に行ったんですが、かなり好きな雰囲気の店で気に入ってしまいました。値段もかなりリーズナブルで、貧乏学生には非常にありがたいんですよ。混んでてなかなか入れないのが欠点っちゃ欠点なんですけどね。

考えて飲めば本当に安く済ませられるので、また近い内に行きたいですね。

そういや、今週の金曜にようやくゼミの飲み会をやるそうです。私は親がこっち来るので参加できず・・・もうゼミとかどうでもいいよ・・・


話は変わって、ここからはスーパーアニメタイムに入ります。

先週完結したギアスに代わって、昨日から「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン」が遂に始まりました。1話目からもうすっごい面白かった!

独特の始まり方だったファーストシーズンと比べて、セカンドシーズンの第1話はびっくりするくらい「ガンダム」っぽい始まり方でした。宇宙が舞台だったのも大きいのかな?

1話だけあって分からないことだらけではありましたが、戦闘シーンもたっぷりあって十分引き込まれるつくりでした。セラヴィーガンダムの背中がもう稼動するとは思わなかったけどね!

これは今後も期待大。食わず嫌いのガンダムファンも是非見て欲しいなぁ。


他に新しく始まった作品ですが、今のところ

とらドラ!
ヒャッコ
夜桜四重奏
CLANAD アフターストーリー
黒執事
鉄のラインバレル
ケメコデラックス!

を視聴済み。

この中で今後も楽しんで見ていけそうなのは「鉄のラインバレル」と「とらドラ!」、「ケメコデラックス!」ですかね。あ、「CLANAD」は言わずもがななんで割愛。

とらドラ!は前評判聞いたときは全く興味無かったんですが、アニメ見たら普通に面白くてビックリ。原作のラノベは未読なんですが、すんなり楽しめましたね。キャラ作画があまりにも原作と違うので、制作会社に電凸したアレなファンもいるそうですが・・・

ラインバレルとケメデラは原作漫画を全巻所持しています。

ラインバレルはアニメオリジナル展開みたいですが、その方が話をまとめるには良いんですよね。変に原作どおりにやって、結末グチャグチャになった作品もいっぱいありますし・・・ただ、今後面白くなっていくかつまらなくなっていくかが未知数すぎる。豪華なスタッフ陣に期待ですわ。

ロボットの動かし方がちょっと微妙かなとも思いましたが、今後良くなってくと思います。たぶん・・・

ケメデラ!は水島努監督の色炸裂な感じでした。作品的に合ってるから全然OKですが。とりあえず斉藤千和さん大変そうと言わざるを得ない。ED曲がプリップリン体操だったのはある意味必然ですな!(原作未読の人にはさっぱりだよね・・・)

それと、どの作品にも言えるのは作画を維持してくださいということですね。それだと平井久司作画監督やってるラインバレルが一番怖い・・・


逆に期待はずれだったのは「ヒャッコ」ですかね。見ててなんかガッカリした。

原作第一話をダラダラ引き延ばしてやるくらいなら、二話くらいまで入れちゃえばいいのに。OPとEDからしてやる気ないのもね・・・一応今後も見ますけど。


あとの二つはまぁ普通?可も無く不可も無くな感じ。面白くは・・・無いかなぁ?


他にも見ようと思ってる作品はけっこうありますが、明日から放送の「魍魎の匣」がトップクラスに楽しみ。アニメであの京極ワールドがどこまで再現できるか、一人の原作ファンとして楽しみであります。