G3もあそこまで強かったら・・・

一ヶ月の間にそこそこ映画も観に行ったりしたんですが、今日もI先輩と一緒に「アイアンマン」を観てきました。ファーストデーで安く観れるし。平日だろうと時間を作れるのが大学生の強み!

新宿の新型シネコンはやはり快適ですね、混むけどさ。それでも平日だったからまだ良かったのかなぁ。

で、そのアイアンマンですが、なかなかに面白かったです。完璧なヒーロー物になってた上で、ちゃんと兵器産業に対する問題提起をしてたってのも好印象。それでもかなり明るい感じの作調で、同じアメコミヒーローのバットマンが主役の「ダークナイト」とはまた対照的な作品だと思いました。あっちはあっちで凄く面白いんだけどね。

あとは、もう純粋にアイアンマンがカッコいい!武装集団に襲われている村を助ける為に登場するシーンなんかはゾクゾクきましたわ。マスクタイプのヒーローお約束の素顔バトルもちゃんとあるし。

ラストを見る限りだと、次作は2っていうよりマーベルヒーロー揃い踏みのお祭り映画になりそうな気がする。