また、始まります

  • 堕落生活を崩したいけど無理っぽい

大変なこともあったけど、私は元気です。どうも尋です。

一ヶ月以上もブログを書いてませんでした。自己最長記録更新だと思う。

理由を挙げるなら、「犬の急遽も含めて色々とあったから」ですかね。詳しいことはめんどくさいので割愛。


この一ヶ月の間にも色々ありました。ライブ行ったり学校始まったり。

気づいたら今日でもう十月になってるんですよね。一年早すぎ。もう少しゆっくりしていってもいいんじゃない?

ここ最近はもう9月末に発売したスパロボZばっかりやってます。もちろん(?)初回プレイはスーパー系男主人公で、現在40話過ぎたあたりです。ジェネシックガンレオン(仮)がもうめっさカッコいいよ!今までのスパロボオリジナル機体の中でもトップクラスで好きですわ。

それと、パートナーのメール可愛いよメール。私の中の色んなものが刺激されてもう大変。

しかし、2ちゃんのゲー板とかだと物凄いネガキャンされてるそうなんですよね。何がそこまで不満なのかな?普通に面白いと思うけど。

あ、特定のキャラの声バグは非常に不満ですけどね。分かり易いところを挙げると、子安キャラの殆どが声を遅くされてるみたいですね。結果、物凄い野太い声になってしまってる。ニコニコの検証動画も見ましたが、これは明らかにバグでしょう。だんまり決め込んでるバンプレも対策しないとマズイんじゃない?「発売日守るために急いだらバグ出ちゃいました」なんて、本気で笑えねぇぞ。


その他にここ最近でのオタ的重大事項を挙げるなら、やはりついに最終回を迎えたコードギアスですかね。

最終回は本当に衝撃でした。本当にしっかりとした「最終回」になっていて、非常に良かったです。先週までは「これ終わらせられるの?」とか思ってたけど、杞憂でした。

ルルーシュがああなることは予想出来ていたとはいえ、ああいう形で実行されるとは思わなかった。

家で先輩と見ていたんで、その場は我慢はしていたんですけどね、改めて一人で見直したらボロボロ泣いちゃいました・・・あそこであの曲は反則。今はあの曲を聴いただけで泣けるまでになってます。一時期の「鳥の詩」状態だわ・・・

どんな歌かはこちらをご覧ください。

D

コメント非表示推奨。うぅ・・作業中に聴いちゃってまた涙が・・・

ルルに感情移入して見てた一ファンとしては、納得はいくものの凄く切ない終わり方だった。そういう終わり方大好物な私でも許容オーバーなくらいの切なさ。最愛の妹の目の前が最後の場所だったルルーシュは、幸せだったのかなぁ・・・最後くらいはそう感じていて欲しい。

兎にも角にも、ギアスの最終回は本当にしっかりとした「最終回」になっていて、非常に良かったです。先週までは「これ終わらせられるの?」とか思ってたけど、杞憂でした。スタッフ・キャストの皆さんにはこの作品を作ってくれて本当にありがとうと言いたいです。


そんなギアスとは逆に、結構期待していたマクロスFの最終回が正直言って期待外れの出来でね・・・ハッピーエンドなのはいいけどさ、何あの忙しない感じ。後日談とか一切無しって、余韻も糞もないじゃんか。ホント何あれ?

もちろん今までのマクロスソングメドレーをBGMに戦う決戦シーンとかは燃えましたが、まとめ方が残念でならない。映画やるから良いって問題じゃねぇぞスタッフ&河森監督!

でもね?決して面白くなかったわけではないんですよ。ただ期待外れだっただけ。

ま、こんな風にクダ巻いてても映画観に行っちゃうんでしょうけど。来週の木曜発売のゲームも楽しみですし。


そういや本日の深夜から、もう新番組が始まるみたいです。その中でも今日は「ヒャッコ」が見たいですかね。

あとはギアスの後番組であるガンダムOOのセカンドシーズンが非常に楽しみ。