ほん怖も怖くなくなったもんだ。

  • 家は無事でした

でも一人で見るのはやはりキツイ。どうも尋です。

変な気の企画とかいいから、普通に恐怖郵便の再現ドラマだけやってほしい。


そんなわけで(どんなわけで?)一昨日、東京へと戻ってきました。侘しい一人暮らしが再開ですよ・・・

こちらに戻った当日は前に書いた通り、同じ日に戻ってきたI先輩と合流してからアキバに寄ってきました。

何気に二ヶ月ぶりくらいのアキバだったんですが、歩道に立てられた連続殺傷事件があったことを伝える看板や、まさに現場となったその場所を見て、ちょっと考えてしまったりしました。

まぁ物思いに耽るのはそこそこにして、すぐに欲望の塊であるところの同人誌を買い漁ったんだから、我ながらどこまで深刻に考えたのやら。

その同人誌ですが、一店舗目のメロンブックスでの買い物を済ませてから、使った額にちょっとビックリしました。さすがに一万越えはしなかったものの、それに近い額が財布から消えて・・・

幾ら一万を使う覚悟をしてきたとはいえ、これではいかん!と先輩ともども財布の紐を固くしてからはそんなに同人誌を買わないことに成功しました。けど、代わりに違う物欲が出ちゃってねぇ・・・

「ひと狩り行こうぜ!」ってなわけで、買っちゃいましたPSPMHP2G

もともとI先輩がプレイしてるのを横目に見てて欲しくはなってたんですが、10月に出る「マクロスエースフロンティア」というゲームがやりたくてたまらないんで、先行投資しちゃいました。

さすがに新品は買えんので、多少の傷と汚れ有りの本体と付属品のみというちょっと悲しい仕様の中古品を買ったわけですが。画面内にも埃が入ってるらしいんですけど、殆どわかんないからいいやってことでね。

それでも祖母から貰ったお盆小遣いが飛んでいってしまったのには変わりなく・・・買うのにも散々悩んでしまいましてね・・・私の長いウダウダに付き合ってくれたI先輩には感謝です。

その後、ちょうど売ってた「SIREN:New Translation」を中古で購入してから、ここ2週間分くらいのギアスを見ていないというI先輩と一緒にアキバを出てウチに行くことに。

で、ウチで録画してあったギアスを見て色々と驚いたりしたのち、先輩と一緒にMHを始めたんですけど・・・操作法がしんどくてツライ。

キャラの移動をアナログスティック、カメラ移動を十字キーでするという操作が上手く出来ず、現在も物凄くイライラしています。絶対あの操作方法は無理があるって!

慣れるまでは仕方ないんですかね。ゲーム自体は凄く面白いからまだ続けられるんですが・・・もうちょっと頑張ってみますかね。

それと、やっぱり携帯機でここまで綺麗なポリゴンを再現してるのには驚かされます。なんだかんだ言ってPSPって凄いんだなぁ。

MHを終えてからは、二人でSIRENをプレイしたんですが・・・ヤバイ、これすげぇ怖い。

SIREN初体験の私が、PS3で画質が圧倒的に綺麗になった今作をやるのは無茶だったみたいです。プレイしてる間嫌な汗かきまくり(苦笑)

そういや章ごとに先輩と代わる代わるプレイしたんですが、何故か私のときだけキャラクターが女性だったり子供だったりするんですよね。これどういうこと?無理だって!特に女の子の最初のステージ・・・あれ本当に無理だって・・・

けど、そんなこと言いつつも、どうにかこうにか半分くらいまではプレイしました。そこで今回はタイムリミットでした。始発に乗って帰る先輩を見送り、私も就寝しちゃいました。

で、昨日は寝て過ごしたり31日のライブについて話し合ったりで一日が終わり、今日も同じように寝て過ぎていきました。ホント家から出てないw

と言うのも、明後日に発売するLyceeの新弾の為に金を使わないようにしてるんですよ。今回はオータムキャンペーンとかいうものの為に、かなりの金額を使ってしまいそうなので・・・

そんなわけで、明日もたぶん寝て過ごすと思います。ダメ人間街道まっしぐらだなぁ。