もう秋なのか?

  • 迂闊な格好だと風邪ひくね

「ヤックデカルチャー!」は「なんと恐ろしい!」という意味。どうも尋です。

こんな初歩的なゼントラーディー語なんか、皆さん既にご存知ですよね?つまり、クラン大尉たちはランカの歌を聞いて「恐ろしい・・」って言ってたということです。ちょっと不思議ですね。

・・・嘘です。「デカルチャ」はびっくりした時とかも使われるから、別にクラン大尉は変じゃありません。マクロスFでは「なんてこったい!(感嘆)」ってな感じでの使われ方してる方が多いと思います。


ここ最近の実家近辺は本当に涼しい毎日。夏はどこに行ったの?と言いたくなってしまいますわ。

でも、これはどうやら北の方限定みたいですね。東京とかは普通に30度くらいあるそう。こっちの気温に慣れた身体で東京戻ったら、それこそ本当にぶっ倒れそう・・・

そんな低い気温に加え、今日は一日中雨が降っていたので尚更涼しかった気がします。

こんな日はどこにも出かけるつもりなどなかったんで、午前中はずっとDSやってました。「無限のフロンティア」ようやくクリアしましたわ。

発売前は色々と不安視されていたこのゲームですが、実際プレイしてみたら、しっかりとしたRPGでなかなか面白かったです。ストーリーもスパロボOGとほんのりリンクしてるしね。諸悪の根源はまたしてもあいつらでしたし。

それと、このゲームはスパロボ以上に小ネタ満載だったのがすごく面白かった。能登麻美子さんと南央実さんが演じているキャラが、戦闘前に「いっぺん死んでみる?」「お主ら、死んではくれないじゃろか?」と言ったのには爆笑してしまいました。細けぇ声優ネタ!

でも、クリア特典がそれほど無いということもあり、あっさり売ってきちゃいました。今思うとちょっともったいなかったかな?


売った金で「リズム天国ゴールド」でも買おうかと思ったんですが、何処にも売ってないでやんの。

お盆小遣いを手に入れた子供たちが大挙して買っていってしまったのか、近所のゲームショップから駅前のヨドバシまで回ったのに全滅でした・・・なんということだ・・・

色々と出歩いた手前、何も買わずに帰るのは納得出来なかった私。とりあえず、駅前のアニメイトで一日早くマクロスF新OPの「ライオン」をゲット。田舎は簡単にフラゲ出来るのが利点ですな(前日購入をフラゲというかどうかは分かりませんが)

その帰りに寄ったGEOで、偶然見つけた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の特装版DVDを思い切って購入しちゃいました。東京では二次出荷分も全滅に近い状況だったんで半ば諦めてたんですが、さすが田舎!!

・・・でも、今調べてみたらアマゾンで普通に買えるみたいですね。しかも結構安い・・・アマゾン価格より安く買えたから良かったですが。

本当は買う気はそんなになかったんけど、ここで出会ったのも何かの縁と思い買った次第です。なんだかんだ言っても欲しかったし!これで何度でもあの衝撃の「破」予告編が観れます!

さて、この特装版には、主要キャラが映ったものはヤフオクなどでプレミア価格がついたことが有名な同梱フィルムが付属してます。私もどんなシーンのものかwktkして開封してみたんですが、買った物に入っていたのは「夜の山を背景に十字の光が映ってる」というパッと見だとワケが分からんシーン。

多分ヤシマ作戦の1シーンだとは思うんですけど、本当によく分かりません。十字の光が青いから、ラミエルさんがビームぶっ放したところなのかな?とりあえず、シーンは分からずともハズレということだけは分かりましたね・・・

ま、別にDVDが見れないというわけでもないですし、気にはしてません。世の中には便器しか映ってないという逆にレアなフィルムだった人もいたようですし。でも、ミサトさんのアップとかだったら嬉しかったなぁ。


明日は祖母の見舞いに行った後は、もう少しゲームショップをうろちょろしてみようかと思います。リズム天国欲しいよう・・・


ライオン

ライオン

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]