はわわ、そんな突然!?

  • 予想は出来てた。簡単な推理だよワトソン君。

寒い!どうも尋です。

今日の地元は夏とは思えない涼しさでした。半袖だとちょっとヤバイかもって思うくらい。

つい先日までかなりの暑さだったんで、この寒暖の差は正直キツかった・・・極端すぎる気候変化も温暖化の影響ですか?

この涼しさは東京も同じだったらしく、コミケ最大の修羅場となる3日目だった本日のビックサイトは、来場者にとってすごい快適な環境だったみたいです。しかも晴れはしなかったものの、イベント終了までは雨降らなかったみたいだし。さすがコミケ3日目というべきですな。

天気模様を端的に表すと以下の感じだったらしいです。

AM7:00
雨雲「あう・・・う・・・ううん・・・ダメ・・・みんなの荷物濡らしちゃう・・・!」

AM10:00
雨雲「あ・・・あ・・・ハァ・・・ハァ・・・・嫌ァァ・・・」

PM12:00
雨雲「ふっ・・・ふぐっ・・・・ふぐううっ・・・」

PM14:00
雨雲「はあぁぁっ・・・!!」「み・・・みんな・・・私・・・・もう・・・っ」

PM15:00
雨雲「あ・・・あ・・・あああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」

PM17:00
雨雲「うっほおおおおおおお〜〜〜!!ああ〜〜〜〜っ!!!出てる!!出ちゃってるのほぉぉぉぉ!! 雨汁出る!!!大量に出てるぅぅぅぅっほああぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!」

2ちゃんより抜粋。怒られたら速効消します。

上の文章を見つけたスレで「台風を「巨大な冷房」に変えたコミケパワーに脱帽」という書き込みがありましたが、全く同意ですねw


そんなこんなな今日ですが、私は久しぶりに中学からの友人であるK田くんと会ってきました。会うの一年ぶりくらいだったよ。

彼が働き始めてからあまり連絡を取れてなかったんですが、ちょうど帰省時期が重なったということで今回会えた次第。本当はヤナタクさんも誘ったんですが、忙しくて彼とは合流出来ませんでした・・・

で、昼過ぎに車でウチにK田くんが迎えに来てくれたんですが、車に乗り込んでみると、後部座席に彼のお母さんと見知らぬ女性が。


おいおい彼女連れだよこの人。


いや、前日のメールではそんなことを言ってたんですけど、正直私は冗談半分で言ってるんだと思ってたわけでして。しかもお母さんも一緒とか意味がわかりません。気まずいにもほどがあんだろ。

友達プラスその彼女と一緒に遊んだりしてるI先輩は相当の猛者だと思いますた。いやマジで。

困惑しつつも車に乗り込み、近所の大型多目的ホールで行われていた縁日へ行きました。そこでいろいろと問い詰めたり問い詰めなかったりした結果、


K田くん結婚するんだってさ。


なんかその彼女さんとは専門学校の先輩後輩として知り合ってから2年近く付き合ってたらしく(彼女さんが先輩)、しばらくは同棲とかもしてたそう。2年前から「彼女がいる」とは聞いてましたが、まだ続いてたとは思いませんでした。

でも、驚きはそれほどなかったですね。彼女さんに会って、「彼女連れて実家帰ってきた=結婚」くらい簡単に想像がつきましたし。

なんでも、今回は式の日取りとかを決めに彼女を連れて実家に来たらしい。式は来年の5月30日くらいだってさ。友人連中覚えておくように!

・・・と言ってもここ見てる共通の友人はヤナタクさんくらいしかいないだろうし、正式な招待状も届くと思いますけど。

籍もそれくらいに入れるそうです。てかここまで書いちゃっていいのか私?(苦笑)


縁日をそこそこ楽しんでからは、K田母を家に送り届けた後に3人でカラオケに行くことになったんですよ。そこでまた色々ありまして・・・

カラオケボックスに着き、一般人とカラオケに行くの久し振りだった私が歌う歌に頭を悩ませてたところ、K田くんがこう言い出しました。

K田「いつも通りの歌を歌えばいいよ」

私「いやいや、ありえんだろ?彼女さんいるんだぞ?ドン引きだって」
(K田くんは古くからの友人なんで、私がオタなのを知ってるしそっち系の歌ばっか歌うことも知ってる)

K田「ああ、大丈夫大丈夫。君の趣味話してあるから」


「ブン殴るぞこの野郎」


奴はオタがどんだけ世間の目を気にして生活してるか理解していないようですね。アホンダラがぁ!!

結局彼女さんからも言われて、アニソンばっか歌うという羞恥プレイをさせられる羽目に・・・何これ?

さぁ、オタの人は想像してみてましょう。一般人の、しかも若い女性の前で、本気で「恐竜戦隊ジュウレンジャー」とか「God knows…」とか歌わされるという状況を。ほら、地獄が見えたでしょ?

なんとか2時間耐えましたが、さすがにガチオタソングの「晴れハレ」とか「もってけ」は歌えなかったよ・・・

あ、でもさすがに「残酷な天使のテーゼ」と「創世のアクエリオン」は受けてましたね。パチンコ効果恐るべし。


カラオケ終了後は、K田くんがすぐに一人暮らししている茨城に帰らなければならないということで、そのままお開きになりました。なかなかに貴重な体験を出来た一日でしたよ。いや本当に。


とりあえず、今日はこんな感じ。ブログのネタには事欠かない一日でしたわ。心のヒットポイントは激減しましたけどね。ハハハ・・・

やっぱ私は趣味が一緒な人じゃないと付き合えない気がする。そもそもそういう人が現れないと思うけどね!