口が裂けるまで笑わせてやる・・

そんな夏のお祭りが始まった日、私は予告通り「ダークナイト」観てきました。

これがまたすっごく面白かった!映画としての完成度は、ここ最近の映画ではズバ抜けてると思いますね。そりゃ好評価も受けますよ。

是非とも観てもらいたいので、ストーリー的な詳しいことは書きませんが、本当に面白いので観る気がある人は迷わず鑑賞することを勧めます。「どうせバットマンなんでしょ?」とか思ってる人は考えを改めた方がいい。まぁ、バットマンだからこそこの映画は成立してるんだけどね。

あと、何も考えなくてもいいようなハッピーエンドが好きな人は間違いなくこの映画は合わないと思いますね。一緒に観たウチの母親がそうでした。それくらいけっこう重い展開です。ヒーローがいるから悪も強くなるというジレンマがメインテーマですから、凄く強烈に描かれていますから。

そういう展開と真逆に、アクションはもの凄かったんですけど。バット・ポットが無茶苦茶カッコイイよ!!


キャラクターサイドの感想は、やっぱりヒース・レジャー扮するジョーカーのインパクトが凄いとしか。

ただでさえ最初の映画でジャック・ニコルソンという大俳優が演じたキャラですから、ヒース・レジャーも非常に演じるのは大変だったと思います。でも、本当に凄い演技で圧倒されてしまいました。ジョーカーのイカレっぷりが恐いこと恐いこと。そういうキャラ大好きだけどね!

ホント、ジョーカーの狂いっぷりだけでも見る価値ありだと思いますよ。

あとは、クリスチャン・ベールバットマンがカッコイイですね。歴代バットマンで一番カッコイイと思う。

それと、全く出るとは思ってなかった敵キャラが出てきたのでちょっと驚きました。原作ファンならすぐ分かるのかもしれないけどね。


そんなわけで適当な感想でした。ダークナイトは今夏一番の作品なんじゃないかな。他の作品で観てるの少ない私が言えたことではないかもしれませんが。


そういやあんまり関係の無い話ですが、映画を観てる時に場内にいた派手目の若い女とチンピラっぽい野郎がめっさ煩くてキレそうでした。これだから田舎は・・・

ああいう輩は是非ともバットマンにボコボコにされてほしいもんですわ。